目次

  1. 鉢合わせ
  2. 白い花
  3. 見回り
  4. ハハッ!

鉢合わせ

チップとデールはコンビなのでアニメーションの中ではいつも二人一組で行動をともにしている。ディズニーランドの園内でもそれは一緒でチップとデールはいつも2人で行動している。

ある日、ディズニーランドで事件は起こった。
たくさんのディズニーゲストに囲まれるディズニーキャラクターたち。その中にチップとデールのコンビもいた。
たくさんの子供たちがシマリスの愛らしい姿に惹かれて集まってくる。子供の相手をしながら移動するチップとデール。

その時、チップとデールは人だかりができたところへと進んで行った。
その人だかりの中には自分たちと同じ姿のコンビがいた。
そう、チップとデールは はち合わせてシマリス4人組になってしまった。

出典: WWW.URBANLEGEND-JAPAN.COM

D%e9%83%bd%e5%b8%82%ef%bc%91

他のキャラクターでもよく耳にする話ですね。
私は鉢合わせになったところを見たことがありません。

1人の人が物理的に存在不可能なところで同キャラが同時に存在していることはあるようですが、かなり気は使われているようです。
とある主役だけは超例外的な措置が取られているとか何とか。

白い花

カリブの海賊のアトラクション中、坂を落ちる少し前のところに家がありますよね?
その家の窓の下には鉢に植えられ、 周辺の世界感とあきらかに雰囲気を異にする白い花が置かれているそうです。

実はカリブの海賊を建設する際に事故が発生して、死者が出てしまったそうなんです。
この死者を弔うための白い花と言う事らしいです。

アメリカのカリブの海賊にも白い花が飾られていて、こちらはカリブの海賊が大好きだった男の子が
亡くなってしまったので、男の子の為に花を置いたと言う話です。

出典: WWW.URBANLEGEND-JAPAN.COM

D%e9%83%bd%e5%b8%82%ef%bc%92

国内外どっちにもおいてあるならそういう演出なんじゃないかと思いますが・・・
都市伝説らしい都市伝説ですね。

TDRではブルーバイユーが右手に配置されているので、そっちに目が行ってしまいますよね。
たまには逆側も見て、そういったものがあるのかどうか探してみるのはいかがでしょうか?

見回り

ディズニーランドの閉園後、2人のキャストが見回りをかねて園内を巡回していた。
一人は甲高い声の男。
2人はある場所でうずくまって隠れている人を発見した。
甲高い声のキャストは言った。

「ハハッ、なんで人の気配がするのかな!?もうゲストはいないのに!」

ディズニーランドの閉園後も園内に残っていたその人はその後、行方不明になってしまったという

出典: WWW.URBANLEGEND-JAPAN.COM

D%e9%83%bd%e5%b8%82%ef%bc%93

行方不明オチは楽でいいですが、これは誰が伝えた話なんでしょうか。
2名のキャストのどちらかが誰かに言ったということならわかるんですが警察沙汰ですよね。

都市伝説にケチつけるのもアレですが、もう少し何かないと・・・
いいたいことと伝えたいことはわかるだけに残念ですね。

ハハッ!

ハハッ!どうだったかな?(甲高い声で)

ディズニーの都市伝説は玉石混合。
怖い話からホッコリする話までいろいろあります。
隠れミッキーの在り処などの話はいいですが、そうでないものはファンの方や一緒に遊びに行った恋人などにするとドン引かれるか顰蹙をかうので程ほどにしましょう。