山本彩(さや姉)の徹底解説まとめ

山本彩(やまもとさやか)は、女性アイドルグループNMB48チームNのキャプテン。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。NMB48の絶対的エース。キャッチフレーズは「さやか ささやか さわやか (さやか!) ささっと やさしさ あざやか (さやか!)のさやかこと、大阪出身山本彩です」

人物・特徴

NMB48第1期生オーディションに合格し、研究生となる。翌年チームNの結成に伴い、研究生から正規メンバーに昇格。
総選挙では第3回目から参加し、28位(第3回) → 18位(第4回) → 14位(第5回) → 6位(第6回) → 6位(第7回) → 4位(第8回)
吸い込まれるような目力と、圧倒的パフォーマンス。メンバーからも憧れられる、NMB48の絶対的エース。
生粋のリーダー気質で、学級委員長タイプ。将来の夢は、歌い続けること。
クールな見た目でしっかり者のイメージだが、実は喋ると面白く、ツッコミ役でもある。
アゴがしゃくれていることから、メンバー間で「アゴ姉」といじられることも。
最近ではギターを披露することが多いが、実はNMB48に入る以前、小学生の頃に3人で「Smile2Girls」というバンドを結成し、中学生の頃には3人組スーパー女子中学生バンド「MAD CATZ(マッドキャッツ)」としてメジャーデビューも果たしている。
もともとアイドル志望ではなかったが、母の勧めで応募。
加入当初は、自分の夢を叶えるための一つのきっかけになればいいと思っていたが、今はグループの楽しさを知って個人的な夢は考えなくなったと言っている。

メンバーからの評価

高橋みなみ(元AKB48)
「何でも出来るんですよ、まず。何でも出来る子は、エースになるんですね。まぁ(前田)敦子みたいに特殊なエースもいますよ。THE・センターっていう。
あの子は何でも出来て、センターで、エースで、プラスキャプテンなんです、NMBの。それってとっても大変なことだと思うんです。1人で全部やって。その重荷を背負っている彼女を、ファンの人が応援したいって思ってるのは彼女の人徳であり、彼女の頑張りがもたらしてることなので、もっと上に行ってもおかしくないなって思ってますね。」

大島優子(元AKB48)
「(パフォーマンスは)もう、48グループイチだと思ってます!1度も言ったことなかったですけど、本当に1番上手だと思います。自分がどう映っているのかを分かってて表現しているんだと思う。映像やモニターを見ていてもわかるし、気持ちがいい。どうしても目が行ってしまう。かっこいい曲は群を抜いてる。360度人に見られていることを意識してるから出来るんだと思う。」

渡辺美優紀(元NMB48)
「はじめから比べられることも多くて、やっぱりお互いにうんざりするじゃないですか。2人での仕事の時も、今では想像できないぐらいすごい空気だった時もあるんです。それを受け止めるのに年月もかかったけど、私は彩ちゃんを一番近くで見てきて、認めざるをえないぐらい頑張っている姿をたくさん見てたので、変わることができました。」

太田夢莉(NMB48)
「彩さんは、もっと冷たい人やと思ってました。なんかね、彩さんて人見知りなんですよ、めっちゃ。自分でも言ってるんですけどね。だからもっと『私は私やから!』みたいな感じの人やと思ってたらめっちゃ優しくて。振りとかも、全然出来ひんかったりしたらずっと教えてくれたりとか。」

小谷里歩(元NMB48)
「チームNの公演がうまく行かないときがあったんですよ。どうするか何回も話してもうまくいかへんくて。それを話してる時に、さやかがチームNのことを思って泣いたんですよ。やっぱりチームって言っても、総選挙とかになると個人じゃないですか。だけどさやかはNをよくしたいって泣いてくれて、それで目が覚めました。」

グラビア活動

歌やダンスの魅力だけではなく、抜群のスタイルでグラビアクイーンとしても名高い。
かなり露出度の高い撮影にも挑んでいる。
そのスタイルの良さから、元AKB48前田敦子から「おっぱいちゃん」とも呼ばれている。

2nd写真集「SY」は初動でAKBグループ歴代1位の売り上げを獲得。
過激なショット満載の‟一皮むけた”グラビアを披露している。
当時の撮影を振り返り、「しゃべりながらどんどん進んでいく感じだったので…まぁ、勢いで」と述べている。

2nd写真集「SY」

また3rdアルバムでは、「山本彩を見つけたら誰でも勝手に撮影OK」とする企画を実施。
過激な2ndアルバムと対照的な素顔が満載の写真集を発売。
作品の仕上がりに対し山本は、「私自身も『こんな表情をしているんだ』と新しい発見があったり、360度死角なしのすべての私がこの本に詰まっています。テレビや雑誌では分からない等身大の山本彩をたくさんの方に知ってもらいたい」と語る。

3rd写真集「みんなの山本彩」

3rd写真集発売記念イベント 変顔ページ再現の一コマ

熱狂的な「阪神愛」

熱烈な阪神ファンとしても有名な山本彩。
父や兄、家族の影響でタイガースファンになり、多忙な仕事の合間を縫って試合もチェック。「物心ついたときから当たり前のように見ていました。上の兄と姉は阪神に興味ないんです。お母さんもないです。野球をやっている下の兄とわたしが阪神ファンに育ちました」と話している。

仕事の合間を縫って球場に訪れる姿は、ファンにも目撃情報が多い。

2015年ベストナインを選出

2016年シーズンには、「阪神タイガースをオシャレにかわいく盛り上げる女性ファン“TORACO”」 応援隊長にも就任。
始球式にも登板し、ノーバン投球を見せる。

hanshintigers.jp

シンガーとしての活躍

yuk111
yuk111
@yuk111

Related Articles関連記事

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズは、秋元康がプロデュースする女性アイドルグループ・AKB48および姉妹グループ、坂道シリーズのことである。恋愛禁止を掲げるアイドルグループとしても有名であるが、スキャンダルや騒動が後を絶えない。ついにはグループに在籍しながら結婚宣言を行ったメンバーも現れ、世間を騒がせている。

Read Article

【小林よしのり】~UGN(ウラギラナイ)48~よしりんとみるきーの軌跡【渡辺美優紀】

【小林よしのり】~UGN(ウラギラナイ)48~よしりんとみるきーの軌跡【渡辺美優紀】

恋愛禁止条項を絶対守る「UGN(ウラギラナイ)48」 ファン公認のAKBヲタ・小林よしのりが選ぶ、絶対にスキャンダルが出ない安全メンバー。 その中でもファンの間で一番不満が出たのが、「釣り師」と名高い渡辺美優紀の選出である。 それでも信じて推し続けたよしりんと、釣り師みるきーによる攻防戦まとめ

Read Article

スタイル抜群!元NMB48太田夢莉の水着画像まとめ

スタイル抜群!元NMB48太田夢莉の水着画像まとめ

2012年にNMB48の3期生としてデビューを果たした太田夢莉(おおたゆうり)。あどけない表情などが人気を集め、「人気総選挙」では上位に食い込むなどの活躍ぶりを見せた。そんな彼女は雑誌の特集記事などでたびたびフレッシュな水着姿を披露している。本記事では元NMB48・太田夢莉の水着画像をまとめて紹介する。

Read Article

【NMB48】渡辺美優紀の水着セクシー画像をまとめてみた!

【NMB48】渡辺美優紀の水着セクシー画像をまとめてみた!

「みるきー」の愛称でも知られる渡辺美優紀。2015年AKB48選抜総選挙では12位にランクインするなど、アイドルとしても高い人気を誇っていた彼女だが、2016年にNMB48を卒業することを表明。このまま引退するのではとファンを困惑させたが、2年後に活動を再開している。 ここでは、そんな渡辺美優紀の水着画像を紹介する。

Read Article

ファン騒然!渡辺美優紀の妊娠デマツイートが広まった理由を検証【AKBグループ】

ファン騒然!渡辺美優紀の妊娠デマツイートが広まった理由を検証【AKBグループ】

NMB48の中心メンバーとしてファンから多くの支持を集めていた渡辺美優紀。そんな彼女だが「AKB48の選抜総選挙」開催が発表されるなり、急に辞退を申し入れたことがあったのである。さらに時を同じくして「渡辺美優紀妊娠説」がツイッターに投稿され、瞬く間に広まっていったのだ。後にデマであることが判明したが、なぜこのような噂が広まったのか。本記事では渡辺美優紀のデマツイートが拡散された理由について検証する。

Read Article

実は罰だった!?NMBとNGTを兼任した柏木由紀にまつわる噂を検証

実は罰だった!?NMBとNGTを兼任した柏木由紀にまつわる噂を検証

AKB48グループの中でも多くのファンから支持されていた柏木由紀。後にNMB48とNGT48の兼任メンバーや、AKB48の派生アイドルユニットとしても活動するなど精力的に活躍してきた。しかしその一方ではジャニーズタレントとの熱愛報道が流れるなど、スキャンダルが多いことでも有名である。本記事では「グループの兼任は運営の罰だったのでは?」といった、柏木由紀にまつわる噂やスキャンダルの内容をまとめて紹介する。

Read Article

人気芸能人達の豪華3ショット写真まとめ!前田敦子から能年玲奈まで!

人気芸能人達の豪華3ショット写真まとめ!前田敦子から能年玲奈まで!

SNSの普及に伴って芸能人も公式のアカウントを持つようになった。投稿される写真は様々で、仕事からプライベート、楽屋での光景などが投稿されることが多い。特に普段見ることのできないオフショットや芸能人同士のプライベートでの交流の様子が撮った写真は度々話題になり世間を騒がせる。 この記事では過去、前田敦子や能年玲奈が投稿した豪華な3ショット写真をまとめた。

Read Article

黒歴史満載!?芸能人・有名人の衝撃流出写真を大公開

黒歴史満載!?芸能人・有名人の衝撃流出写真を大公開

類まれなる美貌や才能をいかんなく発揮して、芸能界・スポーツ界で活躍している多くの有名人たち。しかし時にはその姿からは想像もつかないような写真が発見されることもある。本記事では未成年飲酒・喫煙、熱愛報道、整形疑惑や変顔写真など芸能人・有名人の衝撃的な流出写真をまとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents