auの一寸法師・前野朋哉って何者!?

auのCM「三太郎」シリーズに新たな仲間が加わりました。
その仲間の名は「一寸法師」
なんだか不思議なキャラクターが話題になっていますが、一寸法師を演じてる”前野朋哉”ってどんな人!?という点も話題になっています。
そこで今回は前野朋哉さんについてまとめました。

auのCM「三太郎」シリーズ

松田翔太、濱田岳、桐谷健太が、日本を代表する三太郎(桃太郎、金太郎、浦島太郎)に扮してさまざまなエピソードに直面する携帯電話会社”"au"のCMシリーズです。
ほかにもさまざまなキャラクターが登場しており、あたらしいキャラクターが登場するたびに話題を振りまいている。

一寸法師は以前から登場している

三太郎シリーズの初期から一寸法師は登場しており、以前から話題になっていました。

一寸法師が大きくなった!

一寸法師の初登場(大きくなった時)のCMのあらすじ。
桃太郎の家の庭にいた三太郎。
花咲爺さんからもらった何でも大きくなる灰が偶然に一寸法師にかかってしまい、大きくなってしまうが、登場人物たちからは「誰?」と言われてしまうというストーリー。
新キャラの一寸法師はちょっぴりイラっとさせる妙なテンションのわりに、自分のキャラクターを確立しきれていないというキャラクターのようです。
また、態度がデカいわりに気が小さく、お調子者、自分のことをイケメンだと勘違いしている性格のようです。

一寸法師役は俳優・前野朋哉

一寸法師役として抜擢されたのは、俳優の前野朋哉。
映画やドラマなど多数の作品に出演した経歴はあるものの、その存在を知らない人も多くCMの内容同様「誰?」という声が多くありました。

プロフィール

生年月日・1986年1月14日
出身・岡山県倉敷市
身長・168 cm
血液型・B型

2014年にと結婚し、男児が誕生している。
息子はドラマ「重版出来!」で子役デビュー。親子初共演を果たした。

出演作多数

もともと監督志望であったが、映画「剥き出しにっぽん」で俳優デビュー。(同時に照明助手としても参加している)
その後、映画「モテキ」「アフロ田中」「桐島、部活やめるってよ」「闇金ウシジマくん」「舟を編む」「図書館戦争」「銀の匙」「日々ロック」「イニシエーション・ラブ」「エミアビのはじまりとはじまり」に出演。
ドラマでは「あまちゃん」「マッサン」「恋仲」「重版出来!」など話題作に続々と出演している。

蛭子能収似!?

ネット上では漫画家・蛭子能収に似ているというのが話題になったこともあります。
親子疑惑もありましたが、どうやら違うようです。
親類であるという情報もないようです。

新たなストーリーに期待

makie
makie
@makie

Related Articles関連記事

仮面ライダージオウ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

仮面ライダージオウ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

仮面ライダージオウは、平成仮面ライダーシリーズ最後の作品である。2018年9月2日から2019年8月25日、毎週日曜日朝9時から9時30分のニチアサとして、テレビ朝日系列で放送された特撮作品だ。制作は東映、全49話放送。過去の平成仮面ライダーシリーズにおいて、仮面ライダーの変身者やヒロインなどのメインキャストがゲスト出演し、大きな話題となった。高校生である常磐ソウゴは仮面ライダージオウに変身し、未来を切り開く。

Read Article

勝手にふるえてろ(綿矢りさ)のネタバレ解説・考察まとめ

勝手にふるえてろ(綿矢りさ)のネタバレ解説・考察まとめ

『勝手にふるえてろ』とは2017年に公開された日本のラブコメディ映画。芥川賞作家の綿矢りさの原作小説を松岡茉優主演で映画化。10年間も中学の同級生に片想い中で恋愛経験ゼロのヒロイン「ヨシカ」。そんな彼女に人生初めての彼氏ができる。ヨシカは片想いだけど妄想彼氏の「イチ」と初めて告白されてできた彼氏・会社の同僚「二」で勝手に二股を作り葛藤する。傷つきながらも暴走する主人公をコミカルに描く。監督は『でーれーガールズ』の大九明子。「第30回東京国際映画祭コンペティション部門」で観客賞を受賞した話題作。

Read Article

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(Zi-O)』とは、2019年に公開された特撮ヒーロー映画である。特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』の単独映画作品。興行収入11.7億円、観客動員数78.0万人を記録した。ソウゴは仮面ライダージオウとして平成ライダーの力であるライドウォッチを集めていた。全てのライドウォッチを集めた時、平成をやり直そうとする集団クォーツァーが現れた。平成に築いた人々の暮らしを守るため、ソウゴと仲間達がクォーツァーに立ち向かう。

Read Article

仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(Zi-O)のネタバレ解説・考察まとめ

『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ(Zi-O)』とは2020年に劇場上映、BD/DVDが発売された特撮ヒーローオリジナルビデオ作品である。『仮面ライダージオウ』のテレビシリーズの後日談で、主人公は仮面ライダーゲイツに変身する明光院景都。普通の高校生・明光院景都は謎のロボットに襲われ、戦いに巻き込まれてゆく。”守るために戦う”ことを決めた景都は仮面ライダーゲイツに変身した。景都が”救世主”を目指すきっかけとなった物語が描かれる。

Read Article

【仮面ライダージオウ】情報解禁!新仮面ライダーのニュースまとめ002【仮面ライダーゼロワン】

【仮面ライダージオウ】情報解禁!新仮面ライダーのニュースまとめ002【仮面ライダーゼロワン】

『仮面ライダー』とは、主人公が正義の戦士として成長していく様を描いた、特撮を代表する作品である。毎年新シリーズが発表されており、「次のライダーはどんな物語になるんだろう」と楽しみにしているファンは非常に多い。 ここでは、そんな『仮面ライダー』の2018年作品である『仮面ライダージオウ』と、翌2019年作品にして初の“令和仮面ライダー”ともなった『仮面ライダーゼロワン』の情報が解禁された時の反応と、新商品について紹介する。

Read Article

目次 - Contents