今でこそ忘れられてる一昔前に流行った癒しキャラ+グッズまとめ

ハローキティやミッキー、ドラえもん、ワンピース、ふなっしーなど、今旬なキャラクターはたくさんいます。しかしながらその陰で、その歴史をつないで来た今でこそ旬ではないキャラクターたちが過去、数多くいました。今回はそんな忘れられかけている歴代癒しキャラクターに着目、その活躍ぶりや販売されているグッズなどにも注目し、まとめてみました。

たれぱんだ

たれぱんだ大先生です!ww
みなさん、もう記憶の隅にしかない方も多くいられるかもしれませんが、一世を風靡した重鎮でございます。

ぬいぐるみはもちろん、シールやノートなどをメインに、まだまだたくさんのグッズがございます。

掛け軸になった、たれぱんだ先生でございますww
最新では2014年の、どでかぬいぐるみぐらいで、風前のともしびとなってしまったかもれませんね。

お茶犬

お茶犬でございますb
いろんな緑茶飲料水などにもプリントされるなど、キャラクターとしては様々な活躍でした。

ぬいぐるみやシール、特にはキーホルダーが結構多かったお茶犬。
DSソフトなども発売されましたが、3DSまでは届きませんでした、、、。

ポムポムプリン

ポムポムプリンです!
相変わらず、いい顔してますよね。まあ、他のキャラクターより、まだまだ旬な気がするのは私だけでしょうかww
(ほんと、リラッ◎マ先生ばかりですが…)

いやいや!まだまだ終わってなかった?ポムポムプリンです!
言う程見なくはなりましたが、まだまだ根強いファンがたくさんいますね。

たあ坊(みんなの)

うわー懐っ!!って思ったら、既に風化済みでございますww
我らが、たあ坊ですb
近年では、ほとんど見なくなりましたが…

旬なときはクリスマス専用たあ坊、なんかもございました。
サンリオ様のグッズ販売コーナーでも、2004年ぐらいから完全に放置されており(ww)、しかし2015年から少し新しいグッズが販売されるようになりました。
やったぜ、たあ坊!!ww

www.sanrio.co.jp

うちのタマ知りませんか

うちのタマ知りませんか、ですww
今考えると、結構なネーミングで売れましたねww

こちらの用に、こうして修正すれば現役そのもの!ww
年賀状にお一つどうぞww

まあLINEスタンプありますし、まだまだ旬(?)なのかなww

2016年1月現在、そういえば最近ふなっ◎ーや、ねばー◎くんなんかも、テレビじゃ見なくなりましたね…。
しかしまた新しい癒しキャラクターが登場すると思うので、楽しみですね。

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

『エヴァ』に『デュラララ』『ガンダム』とキティちゃんコラボはとどまる事を知らない!

「キティちゃん」と言えば、サンリオの代名詞と言っても過言ではないキャラクター。日本の女の子にもっとも愛され、そしてもっとも色々な“モノ”達とコラボを果たした別名「仕事を選ばないキティ先輩」。こちらでは、そんなキティちゃんのアニメや漫画を中心とした“コラボ遍歴”を集め、まとめてみました。

Read Article

目次 - Contents