『エヴァ』に『デュラララ』『ガンダム』とキティちゃんコラボはとどまる事を知らない!

「キティちゃん」と言えば、サンリオの代名詞と言っても過言ではないキャラクター。日本の女の子にもっとも愛され、そしてもっとも色々な“モノ”達とコラボを果たした別名「仕事を選ばないキティ先輩」。こちらでは、そんなキティちゃんのアニメや漫画を中心とした“コラボ遍歴”を集め、まとめてみました。

キティちゃんとは?

・キティちゃんの大まかなプロフィール。
(画像:ピューロランド)

キティちゃんのコラボ遍歴をご紹介

・アニメや漫画中心とはいえ、“全部”は難しいので印象的なコラボを幾つかをご紹介させて頂きます。
・誤字を修正しました。
・抜けていた画像元を追記致しました。

ドラえもん

・お互いリボンやタケコプターを交換し、まさに「国民的アイドル(猫)」2人が織り成す“夢”のコラボ。
(画像:サンリオ)

・もともとピンク色のどこでもドアがキティちゃんにはベストマッチ☆彡
(画像:MemCode)

るろうに剣心

・剣心どころか志々雄までこなすとは。流石!キティ先輩!!
(画像:映画.com)

ヘタリア

・良く見ると地球がキティちゃんの形に!凄くグローバル!!
(画像:ヘタリア公式)

ONE PIECE

・キティちゃんの帽子はわかるとして、チョッパーの頭はどうコメントしたら。
(画像:ワンピース フィギュア POP 予約&新作速報)

・こんな海賊旗も…すごい!
(画像:NAVERまとめ)

エヴァンゲリオン

・これぞ“セカンドインパクト”!初号機キティちゃん。使途やロンギヌスの槍も超絶リボン!!
(画像:ガールズちゃんねる)

・インターフェース以上に主張しまくる頭のリボン。
(画像:みんなのエヴァファン)

デュラララ

・まさかの首なしライダーキティちゃん。
(画像:CafeReo)

・臨也も静雄もキティ化。
(画像:CafeReo)

TIGER & BUNNY

・「行きますよ! おじさん!! キティさん!!!」
皆のアイドル・キティちゃんがヒーローへと転身?

高塔
高塔
@chaineltess

Related Articles関連記事

るろうに剣心(るろ剣)のネタバレ解説まとめ

和月伸宏によって1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載された漫画作品、およびそれを原作とするアニメ、映画。明治時代を舞台に、幕末最強の人斬りと恐れられながら、不殺(ころさず)の誓いを立て人々を守る抜刀斎こと緋村剣心や仲間たちの戦いを描きます。幕末から明治に至るまでの時代の混乱もまた断片的に、かつ克明に描かれました。

Read Article

るろうに剣心(るろ剣)の必殺技まとめ

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』とは、和月伸宏による漫画作品である。集英社の週刊少年ジャンプにて1994年~1999年にかけて連載された。アニメ化・実写化・ミュージカル化もしており、連載終了から15年以上経った今でもファン達に愛されている。 主人公である緋村剣心が使用する、弱者を守るための暗殺剣『飛天御剣流』や、宿敵・志々雄真実の『秘剣』など、作中に登場する技のまとめ。

Read Article

るろうに剣心(るろ剣)の名言・名セリフまとめ

明治時代を舞台に幕末の人斬り緋村剣心の生き様を描く時代劇漫画。宿敵志々雄誠との死闘を描いた「京都編」では、少年漫画の王道である「正義は勝つ」というセオリーに対し「勝負に勝った者が正義、というのは正しいのか」という疑問を読者に投げかけた。様々な信念を持って生きる魅力的なキャラクターたちが残した名言は少年漫画ならではの「かっこよさ」に留まらず「正義とは何か」を考えさせるものも多い。

Read Article

今でこそ忘れられてる一昔前に流行った癒しキャラ+グッズまとめ

ハローキティやミッキー、ドラえもん、ワンピース、ふなっしーなど、今旬なキャラクターはたくさんいます。しかしながらその陰で、その歴史をつないで来た今でこそ旬ではないキャラクターたちが過去、数多くいました。今回はそんな忘れられかけている歴代癒しキャラクターに着目、その活躍ぶりや販売されているグッズなどにも注目し、まとめてみました。

Read Article

実写化して失敗したor失敗しそうなアニメ・漫画まとめ

アニメ・漫画の実写化というと、どうしてでしょう?なにか嫌な予感しかしないのは…。しかしそれでも、いつかはと、人はアニメ・漫画の実写化で爆発的な人気を出そうとしているのです。諦めていないのです。けれども結局は、「人は過ちを繰り返す」とは言ったものですね。今回はそんな実写化して完全に爆死(不評・批評)の嵐にあった作品と、その予定作をまとめました。

Read Article

①《vol.1〜15》「アメトーーク」DVD別《アニメ・漫画》ネタ芸人まとめ

雨上がり決死隊のトーク番組、略して「アメトーーク」ですが、毎回面白いですよね。近年ではperfumeさんやハーフ芸人会、プレゼン大会などもあり、その面白さは無限大です。そんな中、今回は「アメトーーク」の中で取り上げられたアニメ・漫画に関する回、DVDのvol.1からvol.15巻までを、まとめてみました。

Read Article

目次 - Contents