「PlayStation x Indies」内の神ゲーまとめ

「PlayStation x Indies」を知っていますか?これは我らがSONY様の新しい取り組みで、小さなゲーム会社を有名かつ巨大にしていこうというプロジェクトです。まだみなさんの知らない会社様が、様々なゲームを開発・販売しているので、中には非常に盛り上がっているものも多数あるのです。今回はその中から巷で話題となっているゲームを厳選してご紹介します。

「DEEMO」音楽ゲームの新世界!

「DEEMO」
こちらはスマホアプリの有料ランキングでも上位を常に占めている、新感覚音楽ゲームです。馴染みあるゲーム性にもかかわらず、その独創的なストーリーと心に響く世界観が、音楽ゲームの歴史に新たな1ページを作り上げたーーといっても過言ではないほどすごいのです。
ちなみにPSvita版では少女の声を竹達彩菜さんが担当されておられ、さらにオリジナルのムービーも見られます。

「オクトダット 〜タコと呼ばないで〜」

「オクトダッド 〜タコと呼ばないで〜」
パパがお父さんの変わったゲーム!こちらはリクエストが多かった、そしてyoutubeなどで多くの方が面白いと実況されたこともあり、大人気となっているゲームです!まあタコと呼ぶ以外どうしようもないのですが、その類を見ない世界観は今までにない壮大な物語を構築しているのですb

「東方project不思議の幻想卿」

こちらは待望の「東方project+不思議のダンジョン」です!

圧倒的な完成度と独自の世界観で、不思議のダンジョンシリーズを満喫できます!アイテムや敵キャラなどもお馴染みの東方仕様で、ファンのために作られた名作です!また、不思議のダンジョン好きでもまずは買いですね。難易度も初心者に優しく、また進めるにつれて上級者にもオススメの内容ですb
また、vita用テーマなどもありますよー。

「ローグ・レガシー」

懐かしい横スクロールゲームとド定番ですが、伝説になる寸前かもしれないゲームです。

ゲーム実況社続々!!そのシステムは何度もヤラレて、その能力を子孫に残してボスを退治するゲーム!ですが、もちろんそれだけでは終わりません。必ず不幸な一面も受け継がれてしまうのですwww例えば「生まれつき近視なんです▶︎遠くの絵がぼやけて見えますww」「親子代々ラグビー選手のような体格です▶︎道を通れないぐらい巨大なキャラクターでスタートww」などww
とにかく、なぜか笑える横スクロールアクションゲームなのです!

「Spelunky」

こちらも伝説となりつつある横スクロールアクションゲーム!!

横スクロールアクションにくわえ、宝探しの要素が導入された神ゲーですb
何度もやられますが、何度も復活できますb 爆弾やロープなどを駆使して、金銀財宝をゲットするサバイバル要素もあります。また、お店に通じる穴を掘って泥棒したり、ジェット装置を背中につけて空を飛んだりと、とにかく何でもアリなゲーム性です!

「LA-MULANA EX」

こちらも横スクロールアクションに、宝探し&遺跡探検のシステムが入っているゲームですb
昔のゲームのリメイクですが、そのリアルな探検システムに誰もが納得できます!というのも、この世界では単なる遺跡探検ではなくパソコン+OSを使っての探索なのですb 読めない古代文字をパソコンソフトで解読したり、銃があったりドラゴンがいたりと、とにかく何でもアリですがやりごたえが抜群なのですb

みなさんも「PlayStation x Indies」をのぞいて、自分が最も好きなゲームを見つけてみてはいかがでしょうか。
もしかすると、あなたのゲームライフが一変するかもしれません。

fallen
fallen
@fallen

目次 - Contents