がんばれゴエモンの正(?)ヒロイン! ヤエちゃんのシリーズの姿。

がんばれゴエモンシリーズのヒロインと言えばおみつちゃん……ですが、おみつちゃんはいまいち出番が無いので、プレイヤー人気が集まったのはこのヤエちゃんでした。
というわけで、各シリーズのヤエちゃんの可憐な姿をまとめてみました。

初登場・消えた黄金キセルのヤエちゃん。
謎のニンジャ、敵として登場。この頃は髪の毛は黒かったんです。

お次はゆき姫救出絵巻にて登場のヤエちゃん。
髪の毛は青。ヤエちゃんの髪が青いのはこの作品だけですが、後々のきらきら道中では2Pカラーでこの色合が再現されていました。

イベント限定のマッギネスのヤエちゃん。この時から髪の毛が緑色になりました。
なぜこんな風に色がころころ変わったのかは謎。

ちょっと見辛いですが、剣を構えているヤエちゃんが、初プレイアブル獅子重禄兵衛のからくり卍固めのヤエちゃん。
続編きらきら道中でもこのドット絵が流用。

3Dになったヤエちゃん。画像はでろでろ道中ですが、前作のネオ桃山幕府でも同じ3Dです。
緑の髪の毛が鮮やかになってかわいいです。

同じ3Dでも雲泥の差なのが綾繁一家のヤエちゃん。ゲーム自体が物凄いクソゲーのうえ、ヤエちゃんがかわいくない。
他のキャラクターはそこまででもないのに、髪の毛のせいかヤエちゃんはなんかグラフィックが薄いです。

最終作DSのゴエモンのヤエちゃん。もののけ双六から変更された忍び衣装が目立ちます。

おまけ~ゲーム外ヤエちゃん~

そもそも存在自体マイナーなアニメ版ヤエちゃん。
一応ちょこっと見た覚えはあるんですが、詳しい内容全然覚えてないです。

ボンボン連載伝説の帯ひろ志先生の漫画版ヤエちゃん。
エロ担当でした。

パチスロがんばれゴエモンのヤエちゃん。近年に製作されたグラフィックなのでかなりの高品質。
めちゃくちゃかわいいです。ちなみに水着やらセーラーやらもきちんと存在。
BGMのアレンジもステキ。

パロディウスのヤエちゃん。
吉崎観音氏の絵柄なのでちょっと新鮮。ちなみにゲーム的な名前はエモン・8。

hakuakanae
hakuakanae
@hakuakanae

目次 - Contents