【イニシエーション・ラブ】前田敦子の演技に対する掌返しが話題に!(あらすじ・感想もあり)

映画『イニシエーション・ラブ』に出演した前田敦子。アイドルがヒロイン役を務めたことや、これまでにも出演したドラマの演技力が下手すぎたことから、公開前は散々ないわれようでした。ところが、いざ公開されてみたら予想外に高評価を得ることになります。この記事では、そんな世間の「掌返し」が話題になった本作についてまとめました。

■遂に公開された映画「イニシエーションラブ」

イニシエーション・ラブ

ベストセラーを記録した乾くるみの小説を実写化した、異色のラブストーリー。恋愛下手の大学生と歯科助手の出会いを描く「Side-A」、遠距離恋愛を経て彼らの関係が終わるさまを追う「Side-B」の2部構成でつづられる。

監督は、『20世紀少年』シリーズなどの堤幸彦。主人公の男女を、『ライアーゲーム』シリーズなどの松田翔太と『もらとりあむタマ子』などの前田敦子が快演。

ラスト5分でラブロマンスからミステリーに転じる作風に意表を突かれる。

甘く切ない、青春ラブストーリーが一転…!「映像化不可能」と言われた大ヒット小説がついに実写映画化!

出典: www.toho.co.jp

原作と同じく、1980年代後半の静岡市と東京を舞台に男女の出会いと別れがSide-AとSide-Bという2編に別れた構成となる。

出典: ja.wikipedia.org

■原作のラストどんでん返しが話題の的でした。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。

やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。

「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

ぱっと見『恋愛』を題材にした作品と勘違いしてしまいますが、この原作小説を実際に読んでもらえば、その題材はミステリーであることがよく分かるかと思います。

出典: solife-a.com

くりいむしちゅーの有田さんが原作小説を絶賛したことで話題になり、2004年の刊行から10年経った2014年に130万部を突破した小説『イニシエーション・ラブ』。

出典: hentenna-project.com

■上映前、ヒロイン役の前田敦子さんへネガティブ意見が多かった…。

映画は観たいけど前田敦子は…。

という意見が多いこと。

アンチが多すぎてちょっと驚きました。

イニシエーションラブのヒロインが前田敦子さんというので、心配している人が多いみたいだね。

出典: chiruka.net

マユが前田敦子?全く合ってない!!いい加減にして欲しい!どうしてこうも原作を壊してしまうのだろう…物凄く怒りを感じます

出典: girlslogs.blog.fc2.com

■これまでの出演作品でのイメージもあってか…。

「もしドラ」の低評価ぶりが…。

まぁこれは演技がどうのではなく、映画の低評価が目立ったものですが、主演だったのでイメージ悪化。

そしてドラマも立て続けに酷評状態だったので、完全に印象付いてしまったのでしょうか。

前田敦子さんが女優として注目を集めた作品が、「花ざかりの君たちへイケメン☆パラダイス2011」です。前田敦子さんについては、「セリフが棒読みだった」「へただった」と酷評の嵐。

出典: a0i.jp

ドラマ「Q10」で演じるのは、女子高生の姿をしたロボット。「前田は演技力のなさをカヴァーするためにロボット役を用意した。ところが、前田の演技は予想以上に残念なもので、スタッフも困惑気味

出典: entameblog.seesaa.net

gooランキングにて「演技が下手な女優ランキング」が発表された。1位は黒服物語のヒロインを務める佐々木希で、2位は前田敦子、3位篠田麻里子、4位大島優子、5位剛力彩芽という結果だった。

出典: www.w3.org

tpk523
tpk523
@tpk523

目次 - Contents