夢王国と眠れる100人の王子様(アニメ全話)のネタバレ解説まとめ

Yume

『夢王国と眠れる100人の王子様』とは、GCRESTが開発、運営するソーシャルゲームが原作のアニメである。
ごく普通の生活を送っていた主人公は、ある日突然異世界である「夢世界」へ導かれる。人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在から夢世界を救うため各国の王子や仲間の王子アヴィ、執事のナビ、そして正体不明の男と共に世界に夢を取り戻す旅が始まる。

『夢王国と眠れる100人の王子様』の概要

『夢王国と眠れる100人の王子様』とは、GCRESTが開発・運営、全世界1000万DLを突破した女性向けパズルRPGソーシャルゲームが原作のアニメである。
2018年7月より放送開始し、監督ひいろゆきな氏、シリーズ構成高橋ナツコ氏、音楽を高田雅史氏が担当している。
製作には「りゅうおうのおしごと!」を手掛けたproject No9。声優陣は原作ゲームと同じ声優がキャラクターを担当している。
2017年AbemaTV・YouTubeで配信された『夢王国と眠れる100人の王子様ショート』に続き二度目のアニメ化である。

物語は、ごく普通に生活して暮らしていた主人公が異世界「夢世界」に導かれ、指輪に封印され眠っている各国の王子を目覚めさせながら人々の夢を喰らう「ユメクイ」という敵を王子達と協力しながら倒し世界を救うという冒険物語になる。大まかに原作ベースに進行しているが、第1話目から原作には登場していないキャラクターが多数登場しておりアニメオリジナル展開になっている。
各話では主人公達が訪れる国がメインとなりその国の情勢や王子個人の問題、人間関係などが描かれている。
またキーパーソンとして主人公達と一緒に旅をする正体不明の男「キエル」の謎も徐々に明らかになっていく。
ゲームの方のキービジュアルにアニメに登場したキャラクターが描かれておりこの先ゲーム内で登場する予定があるようだ。
また原作では主人公=プレイヤーの為、主人公の姿はほぼ隠されていたがアニメではキャラクターボイスも付き物語の主人公として登場している。原作では王子達との恋愛模様を見ることができるが、本作では恋愛要素に関してはあまり描かれてはいない。

『夢王国と眠れる100人の王子様』のあらすじ・ストーリー/感想・考察

第1話『夢のはじまりは突然に』

ごく普通の生活を送っていた主人公はある日突然異世界である「夢世界」へ導かれる。そこで執事のナビと出会い、夢世界を救ってほしいと頼まれる。世界を脅威に晒している「ユメクイ」を倒すため、各国の王子達の協力を得るため世界を巡る旅に出ることになる。そして最初に指輪から目覚めた王子アヴィと共に、ある街を訪れた主人公はそこである青年に出会う。

renote.jp

第2話『瞳の奥の呪い』

各国を旅する主人公達は光の道ムーンロードを渡り、月影の国「クレアブール」へ向かう。訪れたクレアブールは、ユメクイ以外に国政に問題を抱えていたり、盗賊が暴れていたりと国が荒れていた。そんなクレアブールで主人公達は二人の男と知り合う。一人は森で出会った男、そしてもう一人はクレアブールの王子だった。

renote.jp

第3話『思い出はパンケーキの香り』

ギルバートが本物のゲイリー王子ではないという秘密を知ってしまった主人公。そんな中、暗殺者が城の中に侵入し、主人公とギルバートは危機に陥ることになる。そして本物のゲイリー王子にもユメクイに憑依された王妃の魔の手が迫ろうとしていた。

renote.jp

第4話『海賊船バレナロッサ』

ある日、主人公の元に「船上パーティーへのご招待」という謎の招待状が送られてくる。しかしその招待状の差出人はナビも知らない人物だった。怯える主人公だったが、キエルに行ってみようと誘われ招待状に書かれていた海賊の国アンキュラへ向かうことになる。

renote.jp

『夢王国と眠れる100人の王子様』の登場人物・キャラクター

主人公

Introduction image1

CV:木村はるか
ある日突然に異世界である「夢世界」に導かれた。夢世界をユメクイから救うため、執事のナビやアルストリアの王子アヴィ、キエルと共に各国を巡る旅に出ることになる。実は夢世界の一国、「トロイメア」の姫であるが、本人にその自覚はないらしい。
元の世界ではOLとして働いていた。趣味はゲーム。

ナビ

7ba60791

CV:山下大輝
真っ白なうさぎのような生き物。主人公を夢世界に導いた。燕尾服を着ており自らを執事だという。
その姿からよくぬいぐるみに間違えられている。

アヴィ

146520
asanto
asanto
@asanto

Related Articles関連記事

夢王国と眠れる100人の王子様(第2話『瞳の奥の呪い』)のあらすじと感想・考察まとめ

各国を旅する主人公達は光の道ムーンロードを渡り、月影の国「クレアブール」へ向かう。訪れたクレアブールは、ユメクイ以外に国政に問題を抱えていたり、盗賊が暴れていたりと国が荒れていた。そんなクレアブールで主人公達は二人の男と知り合う。一人は森で出会った男、そしてもう一人はクレアブールの王子だった。 今回は「夢王国と眠れる100人の王子様」第2話『瞳の奥の呪い』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

NEW

夢王国と眠れる100人の王子様(第3話『思い出はパンケーキの香り』)のあらすじと感想・考察まとめ

ギルバートが本物のゲイリー王子ではないという秘密を知ってしまった主人公。そんな中、暗殺者が城の中に侵入し、主人公とギルバートは危機に陥ることになる。そして本物のゲイリー王子にもユメクイに憑依された王妃の魔の手が迫ろうとしていた。 今回は「夢王国と眠れる100人の王子様」第3話『思い出はパンケーキの香り』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

NEW

夢王国と眠れる100人の王子様(第4話『海賊船バレナロッサ』)のあらすじと感想・考察まとめ

ある日、主人公の元に「船上パーティーへのご招待」という謎の招待状が送られてくる。しかしその招待状の差出人はナビも知らない人物だった。怯える主人公だったが、キエルに行ってみようと誘われ、招待状に書かれていた海賊の国アンキュラへと向かうことになる。 今回は「夢王国と眠れる100人の王子様」第4話『海賊船バレナロッサ』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

夢王国と眠れる100人の王子様(第1話『夢のはじまりは突然に』)のあらすじと感想・考察まとめ

ごく普通の生活を送っていた主人公はある日突然異世界である「夢世界」へ導かれる。そこで執事のナビと出会い、夢世界を救ってほしいと頼まれる。世界を脅威に晒している「ユメクイ」を倒すため、各国の王子達の協力を得るため主人公は世界を巡る旅に出ることになる。そして最初に指輪から目覚めた王子アヴィと共に、ある街を訪れた主人公はそこである青年に出会う。 今回は「夢王国と眠れる100人の王子様」第1話『夢のはじまりは突然に』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

目次 - Contents