ネト充のススメ(第1話『リアルは♀、ネットは♂』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。
会社を辞めた盛岡森子は現実よりもネット世界を充実させるべく、イケメンキャラ《林》としてネトゲを開始する。自称”エリートニート”森子のネト充生活が始まった。
今回は「ネト充のススメ」第1話『リアルは♀、ネットは♂』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

「ネト充のススメ」第1話『リアルは♀、ネットは♂』のあらすじ・ストーリー

社会生活に疲れた盛岡森子、30歳。充実した生活を求め会社を辞め、自らニートになることを決意する。
以前にプレイしていたネトゲがサービス終了していたため、新しく別のオンラインゲーム《フリドメール》を始めた。

キャラメイクでは爽やかなさらさらヘアーのイケメンを作成するも、名前を悩みに悩んだ結果《林》にし後悔する森子だったが、クエスト依頼を受け気持ちを切り替えプレイしていく。しかし初期装備のまま攻略出来るほど簡単ではなく、何度もボスに倒され挫折しかけていた。
再びクエストに失敗し広場で倒れていたところ、可憐な少女《リリィ》に声をかけられる。
「あのっ、大丈夫ですか?」

『天使だコレーーー!!』救いの手を差し伸べるその姿はまさに天使で思わず「か、可愛いっ!」と呟く森子。

始めたばかりの林を気にかけ、一緒に冒険をすることを提案するリリィ。そんなリリィに助けられ、クエストを無事クリアすることが出来た林。リリィのおかげで《フリドメール》を楽しめ、森子は満喫することが出来た。

クリスマスの時期に近づき、ゲーム内でもマップがクリスマス仕様となっていく。そこで森子はあることを思いつく。その計画のためログインしてもリリィからの誘いを断り続けていた。
ギルド《@家パーティー(あっとほーむぱーてぃー)》に加入した林はある日メンバーと集まっていた。そこで一人沈んでいたリリィに気づいたメンバーの一人、《ヒメラルダ》はリリィから「林から避けられてる」と相談を受ける。そこでヒメラルダはギルドマスターの《カンベ》に林から原因を聞きだしてもらうことを持ち掛けた。
そこでカンベは林と二人きりで冒険に出かけた。カンベは恋愛禁止というギルドの掟が原因で避けていると思っていたが、林はリリィにクリスマスに日ごろのお礼としてレアドロップ品をプレゼントしたいという計画を打ち明ける。

計画のため林はクリスマスの夜に渡したいものがあるとリリィに約束を取り付ける。しかしレアドロップ品が手に入れられなかったため、当日プレゼントしたものはミニバラのブローチだった。落ち込む林に「お祝いすることに意味があるんです」とリリィは言った。「今年は最高のクリスマスです」とリリィに喜んで貰い、嬉しくなる林であった。

「ネト充のススメ」第1話『リアルは♀、ネットは♂』の感想・考察

「ネト充のススメ」の動画放送情報

地上波・BS・CS 放送スケジュール

・TOKYO MX 月曜 25:40~(初回:2017年10月9日)
・読売テレビ 月曜 26:29~(初回:2017年10月9日26:35~)
・AT-X 火曜 20:00~(初回:2017年10月10日)

その他配信系 配信スケジュール

・GYAO! 金曜 24:00~(初回:2017年10月6日)
・ニコニコ生放送 火曜 24:00~(初回:2017年10月10日)
・バンダイチャンネル 水曜 12:00~(初回:2017年10月25日)
・Amazonプライム・ビデオ 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・Amazonビデオ 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・Netflix 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・TSUTAYA TV 水曜 19:00~(初回:2017年10月11日)
・Google Play 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・YouTube 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ひかりTV 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ytv MyDo! 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ふらっと動画 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・J:COMオンデマンド 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・ビデオパス 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・milplus 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・dアニメストア 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・アニメ放題 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・U-NEXT 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・VIDEX 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・ムービーフルPlus 木曜 12:00~(初回:2017年10月12日)
・HAPPY!動画 金曜 12:00~(初回:2017年10月13日)

「ネト充のススメ」アニメ全話のネタバレ解説まとめ

renote.jp

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ネト充のススメ(Recovery of an MMO Junkie)のネタバレ解説まとめ

『ネト充のススメ』は黒曜燐による漫画作品を原作としたアニメ作品。 盛岡森子(♀)30歳、独身。脱サラニートとなった森子は充実した生活を求め、ネットゲーム(通称ネトゲ)の世界でイケメン男子「林」として新たな生活を始める。現実世界とネット世界での人間関係が少しずつ入り組んでいくストーリー。

Read Article

ネト充のススメ(第3話『臆病者な君と私』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 ギルメンたちのおかげで悩みを解決できた森子。いつものようにネトゲを堪能していたところ、突然リリィから高価なプレゼントを貰う。森子は何か下心があっての贈り物かとパニックになる。 今回は「ネト充のススメ」第3話『臆病者な君と私』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第7話『あなたと俺とキミとわたしと』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 「森子=林」を確信した桜井は、林と遊ぶことにためらいを感じる。桜井は、林の正体を知らないふりをして林と会話を続ける。そんな中で小岩井もフリドメールを始めることに。 今回は「ネト充のススメ」第7話『あなたと俺とキミとわたしと』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第4話『まるで恋する乙女のような』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 新ガチャの景品に惹かれた森子は課金を決意し、ギルメンたちとガチャに挑戦する。一方リアルでは、行きつけのコンビニで突然謎の男に声をかけられる。 今回は「ネト充のススメ」第4話『まるで恋する乙女のような』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第5話『秘密トライアングル』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 林がリリィに相談している内容から林は森子でないかと疑う桜井。一方、飲み会に備えてイメチェンした森子は待ち合わせで小岩井を待つが、彼は現れず。諦めて帰ろうとしたとき現れたのは意外な人物だった。 今回は「ネト充のススメ」第5話『秘密トライアングル』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第2話『私たちは何も知らない』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 リリィたちと仲良くなり、ネト充生活を満喫する森子。しかし、自分の身分をゲーム内でも偽ったことで、罪悪感を感じてしまう。一方現実世界で森子は、金髪碧眼のイケメン青年と出会う。 今回は「ネト充のススメ」第2話『私たちは何も知らない』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第6話『恥ずか死んじゃいます!』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 小岩井と待ち合わせをする森子だが、待てども彼は来ない。帰ろうとすると、現れたのは桜井だった。日にちを勘違いしていた森子だったが、桜井が以前誘いを断られた事を気にしていると聞いて食事に誘う事に。 今回は「ネト充のススメ」第6話『恥ずか死んじゃいます!』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(アニメ第10話『月夜の晩に』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 矢代の言葉に傷ついた森子を、桜井は雨宿りのために家に招き入れた。ネトゲを通じて築いてきた森子と桜井の関係はお互いに歩み寄り、少しずつ縮まっていく。 今回は「ネト充のススメ」第10話『月夜の晩に』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(アニメ第9話『その気持ちマーブル』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 桜井がリリィと知った森子は驚きつつも、森子はこれからもリリィと一緒にネトゲが出来ることを楽しみにしていた。しかしその日を境に、リリィはログインしなくなってしまう。 今回は「ネト充のススメ」第9話『その気持ちマーブル』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第8話『一歩前へ踏み出した』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 森子は、ゲーム内で小岩井と会話するため、臨時にMollyというキャラでプレイする。桜井はMollyを見て、彼がまだ学生の頃に出会った「ユキ」という社会人プレイヤーを思い出す。 今回は「ネト充のススメ」第8話『一歩前へ踏み出した』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

目次 - Contents