目次

  1. あらすじ
  2. 主要登場人物
  3. 立花瀧
  4. 宮水三葉
  5. 奥寺ミキ
  6. 宮水一葉
  7. 勅使河原克彦
  8. 名取早耶香
  9. 藤井司
  10. 高木真太
  11. 宮水四葉
  12. 宮水俊樹
  13. 宮水二葉
  14. 作品とマッチした音楽
  15. 入れ替わりとは?
  16. 入れ替わり時のルールとお互いの行動
  17. 共通ルール
  18. 瀧君へのルール
  19. 三葉へのルール
  20. 関連商品

あらすじ

東京に暮らす男子高校生・立花瀧と飛騨の山奥の糸守町に住む女子高生・宮水三葉。
ある日の朝、目を覚ますとお互いの身体が入れ替わっており、最初は「奇妙な夢」だと考えていた。
しかし、周囲の反応や夢の記憶が残るようになり、入れ替わりが現実だと気づく二人。
瀧と三葉は元の身体に戻っても問題無いようにと、ルールを決め、お互いの日常を過ごしていく。
最初は入れ替わりに戸惑っていた二人だが、現実を少しずつ受け止め、相手の人生を楽しんでいく。
しかし、ある日突然入れ替わりが途切れてしまう。
瀧は三葉と特別な何かで繋がっていたことに気づき、三葉に会いに行こうと決心し、糸守町へ向かう。
しかし、辿り着いた先には、悲しい真実が待ち受けていた。

主要登場人物

立花瀧

Maxresdefault

CV: 神木隆之介
本作の男主人公。東京の都心に住む男子高校生。
友人の藤井司と高木真太と良く行動している。
建築に興味があり、よく3人でカフェの内装の観察などを行っている。
同じバイト先の奥寺先輩に好意を寄せていたが、身体が入れ替わるようになってから心境に変化を見せ始める。

宮水三葉

Cq7eahlviaakjfk

CV:上白石萌音
本作の女主人公。飛騨の山奥にある糸守町に住む女子高生。
幼い頃に母親が他界、父親は家を出てしまい、祖母である一葉と妹の四葉の3人で暮らしている。
家系の神社や父親の町長選挙などに嫌気が指しており、東京での華やかな暮らしに憧れている。
入れ替わりが起きるようになり、初めは瀧のことを目の敵にしていたが、次第に心惹かれていく。

奥寺ミキ

2072917 201606070546973001465243222c

CV:長澤まさみ
瀧と同じアルバイト先の先輩で、美人でオシャレな為か同じアルバイト先の男性従業員から好意を寄せられており、瀧もその一人。
入れ替わりの際、三葉と入れ替わっていた瀧と意気投合し、瀧に対して徐々に好意を寄せていくことになるが……。

宮水一葉

Item 12882

CV:市原悦子
三葉と四葉の祖母で宮水神社の神主。
三葉の母である宮水二葉が無くなり、婿養子であった宮水俊樹との仲に亀裂が入り、一人で三葉と四葉を育てていくことを決意する。

勅使河原克彦

Cut chara05

CV:成田凌
三葉の同級生。三葉のことが気になっており、名取早耶香と仲が良い姿をあまり見られたくないなど、思春期真っ盛りの少年である。
父は建設会社・勅使河原建設の社長で、自身も父親と同じ道を歩むことになると考えており、それを考えて億劫な気持ちになることもしばしば。あだ名はテッシー。

名取早耶香

Item 12884

CV:悠木碧
三葉の同級生で、親友。勅使河原克彦に好意を持っており、二人乗りを強要するなど、アプローチは積極的。あだ名はサヤちん。

藤井司

Cut chara07

CV:島﨑信長
瀧と高木真太の同級生。瀧と同じく建築に興味があり、良く3人でカフェに訪れている。
瀧と真太と同じレストランでアルバイトをしている。
クールな性格で、何かと瀧を気に掛けており、瀧が三葉を探す際に同行するなど、友人想いの青年。

高木真太

Cut chara08

CV:石川界人
瀧と司の同級生。サッパリした性格で、見た目から想像出来る行動(肩組など)を良くする。

宮水四葉

Crlk4q1ueaarg5

CV:谷花音
三葉の妹で小学4年生。祖母や三葉と一緒に、神社の家業を手伝う。
実は三葉より先に入れ替わりを体験しており、小説『君の名は。 Another Side:Earthbound』で語られている。

宮水俊樹

Csecwbvvmaahtee

CV:てらそままさき
三葉と四葉の父親。元民俗学者で取材の際に、宮水二葉と出逢い、結婚。
婿養子となり宮水神社神職を継ぐが、二葉の死がきっかけで宮水二葉と絶縁し、家を出る。現在は糸守町の町長をしている。

宮水二葉