目次

  1. 今回はこちら!!!
  2. phatmans after schoolってどんなバンド???
  3. 代表曲は???
  4. 最後に…!!!

KANA-BOONやゲスの極み乙女など、今邦ロックがメジャーシーンに登場する機会は以前に比べて格段に増えました。
しかし、邦ロックとは言っても、普段からJ-ROCKを耳にする人は案外少ないはずです。
そこで、この記事では、次世代にブレイクするであろうバンドを紹介していこうと思います!!!

今回はこちら!!!

Pas

北海道出身バンド・phatmans after schoolです。
謎に包まれた部分も多いバンドであるが、2013年リリースした「ツキヨミ」はアニメの主題歌となり大ヒットを記録。
現在では根強いファンも増えつつあり、着実にブレイクしていっているphatmans after schoolについて紹介していこうと思います!!!

phatmans after schoolってどんなバンド???

クマのアイコン・「pasくん」が彼らの代わりとなっており、メンバー本人達の素顔は謎に満ちている。
ボーカルのヨシダタクミの優しい歌声は聴いている人を温かく包み込むような歌唱力である。また、そこに彼ら独特の音楽性とまっすぐな歌詞が加わっており、聴いている人を勇気づけてくれるような一面を持っている。
愛称は「pas(ぱす)」、または「ふぁっとまんず」。

PHATMANSAFTERSCHOOL.COM

代表曲は???

彼らのブレイクのキッカケとなった1曲。
優しいメロディと歌声は聴く人を癒し、力づけてくれる。
非常に聴きやすく、深く曲の世界に吸い込まれるような曲だ。

今の社会に一石を投じた1曲だろう。
ストレートな歌詞と力強い歌に心が惹かれるソング。
ヨシダタクミの世界観が詰まった歌とも言えるだろう。

彼らのように、上京した人々などには特に共感が持てるような歌詞が特徴。
直球の歌詞にはそのままの言葉で表現された感情が詰まっており、人間らしさと優しさが融合したような歌に仕上がっている。

彼らのライブ予定はこちらから!!!

PHATMANSAFTERSCHOOL.COM

最後に…!!!

彼らは覆面という特徴に包まれているが、その音楽は熱く、人間らしさと温かさが溢れる。
どんな人でも聞きやすく、正統派ともいえるメロディは引きこまれていくような力を持ち合った歌だ。
後押ししてくれるような、そんな温かいバンド・phatmans after school。
彼らの音楽は1回耳にすることをおススメする。
生歌のパフォーマンスは更に力強さが加わり、幻想的な空間をつくりだしている。気になった人は必見だ。