目次

  1. 「PERFECT HUMAN」とは?
  2. 江南スタイルが全く気付かないうちにPERFECT HUMANになる
  3. オリラジ『PERFECT HUMAN』でヲタ芸してみたwww
  4. 【オリラジ】PERFECT HUMAN【ギター】

「PERFECT HUMAN」とは?

Radiofish1


お笑い芸人「オリエンタルラジオ」と、実の弟である「FISH BOY」などのダンサーによるユニット「RADIO FISH」による楽曲。

シンプルでありながら「ハイファイなダンスミュージックである」ということ以外の説明は難しいため公式動画を閲覧していただければ。

【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】

NA!KA!TA!NAKATA!

……この驚きの中毒性により、ぐんぐん再生数を伸ばしているこの動画。
2016年3月11日には音楽番組「ミュージックステーション」への出演も。

この楽曲の走りとなったのは、テレビ朝日系列「爆笑問題の検索ちゃん」で見せたネタ。
そのネタをスタート地点として、各所での披露の中でブラッシュアップして、実の弟でありストリートダンサーのFISH BOYを含むメンバーで結成したユニットが「RADIO FISH」なのです。

この楽曲により、「再々ブーム」が訪れたオリエンタルラジオ。
ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サイトでは、関連動画が続々登場しています。

江南スタイルが全く気付かないうちにPERFECT HUMANになる


タイトルから言いたいことのすべてを理解してしまいそうな動画。
「この発想しか中田」というタグにセンスが溢れています。

オリラジ『PERFECT HUMAN』でヲタ芸してみたwww

「北の打ち師達」さんによる、ヲタ芸動画。
この曲でヲタ芸だと……!?という発想力にも驚愕ですが、なにより動画のクオリティが高く細部まで凝っていることが絶妙にシュール感をかき立てられます。

【オリラジ】PERFECT HUMAN【ギター】

「なぜ弾こうと思ったのか」というコメントに閲覧者の気持ちのすべてが込められているかのような、まさかの「PERFECT HUMAN 弾いてみた動画」。
タッピングなどのテクニックも組み込みながら、ギター1本でパーフェクトに楽曲を完成させています。