目次

  1. ストーリー
  2. キャラクター
  3. 佐藤和真(サトウ カズマ)
  4. アクア
  5. めぐみん
  6. ダクネス
  7. PV
  8. スタッフ

ストーリー

Maxresdefault

ゲーム好きで引きこもりの佐藤和真は、久々の外出中にトラクターに引かれかけてショック死してしまいます。目が覚めた死後の世界にはアクアという口の悪い女神がおり、彼に「天国行き」か、特権付きの「魔王軍に蹂躙され過疎化の進む異世界行き」かの選択を迫ります。自分の死に様を散々馬鹿にするアクアに和真は腹を立て、異世界行きを選択するとともに、「何か一つだけ自分の好きなものを持っていける」という特権に、アクア自身を指名します。こうして2人は異世界へと転移されました。元の世界に戻るには魔王を討伐しなければなりません。オタクと駄女神の冒険者としての生活が始まりました。

キャラクター

佐藤和真(サトウ カズマ)

Konosuba 13

本作の主人公。身長165センチ、体重55キロ、黒髪黒目の16歳。
ゲーム好きのひきこもりの高校生ですが、珍しく外出した日に不慮の事故で死んでしまい、異世界へ転移することになりました。
職業は冒険者。知力と運が非常に高いのですが、それ以外の能力は冒険者としては平均以下なので、雑魚モンスターに度々やられ、その都度アクアに蘇生させてもらっています。また知能のある相手には、口八丁やハッタリによる頭脳戦でポテンシャルを発揮します。

アクア

20160128 aqua 1

和真に異世界行きの道連れにされた水を司る女神。
絶世の美女ですが、性格はお調子者で能天気、女神らしさはほとんどありません。
冒険者としての職業は「アークプリースト」で、全能力が非常に高いのですが、知力は非常に低いです。酒と宴会が大好き。

めぐみん

398850 615

魔法使いの格好をした紅魔族の少女。14歳。眼帯はファッション。
カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て、仲間に加わります。
冷静な性格で頭の回転も速いが、想定外の事態には弱く、パニックになることもあります。
職業は上級職の「アークウィザード」ですが、「爆裂魔法しか愛せない」ことから爆発系最上級クラス魔法「爆裂魔法」しか使えず、消費魔力の関係から、一日一回しか魔法を放つことができません。

ダクネス

Image

大貴族・ダスティネス家の令嬢。金髪碧眼で、豊満なボディを持つ美人18歳。
めぐみんと同じく、カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わります。
クラスは上級職の「クルセイダー」ですが、非常に不器用で極度のマゾヒスト。本人は不器用ゆえに敵に攻撃が当てられないといっていますが、「モンスターと必死に戦うも力尽き、その後にたっぷりあんなことやそんなことをされたい」などという願望も語っています。

PV

スタッフ

原作:暁なつめ
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:スタジオディーン