目次

  1. au
  2. ソフトバンク
  3. ペプシ
  4. グリコ
  5. TOYOTA

au

Auhero

最近続々と新シリーズが放送されているauスマートフォンのCM。浦島太郎、金太郎、浦島太郎が主人公となって、新しい物語を展開しています。それぞれオリジナルを元に個性的で今風なキャラクターとなっているので、見ていてとても楽しいCMです。

シリーズ最新話。桃太郎の退治した鬼ちゃんの登場。さらに今後の展開が気になります。

WWW.AU.KDDI.COM

ソフトバンク

News header softbank1

元おぼっちゃまくん、元ゴルゴ13、元アトム、元セーラームーン、元ケンシロウ、元ちびまるこちゃん、元矢吹丈が登場するソフトバンクの新CM。今はそれぞれあの頃とは違う職業に就き、あの頃からは想像できないような生き方をしているという設定です。

ソフトバンクCM、元ゴルゴ編。とにかく面白いの一言です。

WWW.SOFTBANK.JP

ペプシ

Pepsi nex zero momotaro cm episode 0 14

ペプシと桃太郎がコラボレーションし、定期的に新エピソードをリリースしているペプシのCM。現在はエピソード3までが放送されています。新しいエピソードがリリースされる度、大きく話題となっています。まるで映画のような壮大なストーリー、次回は一体何が待ち受けているのでしょうか。

エピソード3。キジがなぜ桃太郎の仲間になったのか。その真実が描かれています。

WWW.PEPSI.CO.JP

グリコ

Snap6

以前放送されたグリコのCM。25年後の磯家を描いたCMがとても話題になりました。実写版ではこれ以上ない豪華な配役と、さらにタラちゃんといくらチャンの格差がとても話題になりました。

きちんと玉まで出演している辺りが、オトナの遊び心を感じさせるCMでした。

TOYOTA

Maxresdefault  1

ジャン・レノがドラえもんとして登場し、大きな話題となったTOYOTAノアのCM。妻夫木聡ののびたくんを始め、キャスティングはかなりのハマリ役でした。

こんなに面白い実写CMだったら、もっともっと続編がみたいと思うCMシリーズでした。