目次

  1. *〜アスタリスク〜
  2. D-tecnoLife(ディー・テクノライフ)
  3. 一輪の花
  4. Rolling star(ローリング スター)
  5. Velonica(ベロニカ)
  6. 少女S
  7. chAngE(チェンジ)
  8. 「BLEACHの主題歌CD紹介」でまとめ!

*〜アスタリスク〜

BLEACHのOP1で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第1話~第25話。

もうしょっぱなから曲がオサレなんですが、死神系アニメだとは思えないほどアニメーションが全体的にポップな仕上がりになっています。
完全に良い意味でのOP詐欺ですよ!オサレオサレ詐欺ですよ!!

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : ORANGE RANGE

D-tecnoLife(ディー・テクノライフ)

BLEACHのOP2で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、尸魂界編の第26話~第51話 。

全体的に控えめな曲ですが、サビにかけて一気に盛り上がるのが良いですね!
護廷十三隊がまとめて登場するシーンとか格好いいです。

~その他曲情報~
作詞、作曲 : TAKUYA∞
編曲 : UVERworld、平出悟
歌 : UVERworld

一輪の花

BLEACHのOP3で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、尸魂界編の第52話~第74話。

お、オサレェェェェっ!!!
曲・アニメーション共に相性が凄まじく抜群で、格好良いです!これはカッコオサレですね。
無駄に英語に頼らずに日本語の歌詞だけで格好良さを演出している部分が筆者のツボです!
終わり部分の余韻もたまりませんww

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲、歌 - HIGH and MIGHTY COLOR

Rolling star(ローリング スター)

BLEACHのOP5で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第98話~第120話。

YUIさんの曲自体が良いというのもありますが、アニメーションの「静」と「動」のバランスも絶妙でオサレさを倍増させています。
何だろう、演出さんのセンスも良いんでしょうかね(・ω・)?

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : YUI
編曲 : northa+

Velonica(ベロニカ)

BLEACHのOP9で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、虚圏・過去編の第190話~第214話。

一部早すぎる歌詞に耳が追いついていかないのが残念ですが、じわじわ盛り上がる感じがいいですね。
風と勢いを感じられる演出がオサレですし、現隊長・副隊長総出演が嬉しいです。
カラオケとかで歌っても盛り上がるんじゃないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞 : 太志
作曲、編曲、歌 ・ Aqua Timez

少女S

BLEACHのOP10で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第215話~第242話。

SCANDAL(スキャンダル)さんが歌っている曲は(筆者的に)スタイリッシュなイメージがあるのですが、
この曲は特にそういった雰囲気が強い気がします。
アニメーションの配色具合もセンスを感じますし出てくる奴全員がオサレポーズをとっているので、これはもう
オサレにならない訳がないんですね。
一部視聴者からは「最後の方に制服ババァが混じってんぞ」、という厳しい指摘があったのを思い出しましたが、
乱菊はババァキャラではありませんよ!

~その他曲情報~
作詞 : TOMOMI
作曲 : Yuichi Tajika
編曲 : イイジマケン
歌 : SCANDAL

chAngE(チェンジ)

BLEACHのOP12で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世・虚園編の第266話~第291話。

まず「chAngE」という大文字と小文字が入り乱れた曲名から既にオサレを感じたのは筆者だけでしょうか。
歌い手・miwaさんの軽やかで透き通った歌声に、スピード感あふれるアニメーションが相まってハイセンスオサレですw
山爺→平子→愛染→おまけの市ギン、の流れや、敵味方キャラに関わらず格好良く見せる演出もたまりません。

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : miwa
編曲 : Naoki-T

「BLEACHの主題歌CD紹介」でまとめ!

51aei0xt7wl


【BLEACH THE BEST】
・OP1~4
・ED1~8収録

出典: DETAIL.CHIEBUKURO.YAHOO.CO.JP