目次

  1. 【エースをねらえ】宗方 仁
  2. 【ONE PIECE】ポートガス・D・エース
  3. 【ブラックラグーン】ヘンゼルとグレーテル
  4. 【北斗の拳】ラオウ
  5. 【パンドラハート】エリオットナイトレー
  6. 【明日のジョー】力石 徹
  7. 【銀魂】伊東鴨太郎

【エースをねらえ】宗方 仁

Ace m 029

“ 週刊マーガレット1973年2・3合併号より1975年5号まで連載され、いったん完結したが、3年後第二部として再開され1978年4・5合併号から1980年8号まで連載される。
厳しい特訓で強くなる特有のスポ根漫画の枠を超え人生論漫画になっている。”

WWW.AMAZON.CO.JP

【ONE PIECE】ポートガス・D・エース

183214  portgas d ace p

白ひげ海賊団2番隊隊長にしてルフィの義兄。二つ名は「火拳のエース」。オレンジ色のテンガロンハットと、背中に刻まれた白ひげ海賊団のマーク、左腕に彫られたASCEの刻印が特徴。懸賞金は5億5000万ベリー

Ruffys mother r
194 3669d9d3251d962c72d8121fae584695

大激戦の末、一度はルフィ達によって処刑台から解放され、ルフィや仲間たちとの共闘で海軍と交戦しながら逃亡を図る。しかし赤犬が放った「時代の敗北者」という白ひげへの侮辱を許せず、攻撃を仕掛けるが、能力の差で圧倒される。その隙を突いた赤犬の攻撃からルフィを庇ってマグマの拳に腹を貫かれ、致命傷を負う。自らの死を悟ると、世界中から疎まれていた自分を愛してくれた白ひげと仲間達、そしてルフィへの感謝の言葉を涙ながらに残し、静かに笑いながら息を引き取った。遺体はシャンクスに預けられ、白ひげと共に新世界のとある島に埋葬された。

ワンピースエース 感動名場面

【ブラックラグーン】ヘンゼルとグレーテル

8dcf613a 1253571606854

~マンガ~
作者 広江礼威
出版社 小学館
[表示]その他の出版社
掲載誌 月刊サンデージェネックス
レーベル サンデーGXコミックス
発表号 2001年4月号 -
巻数 既刊10巻
その他 最初の1話(#0)は読み切り。
2010年7月号から2013年1月号まで、
作者の体調不良により休載。

~アニメ版~
原作 広江礼威
監督 片渕須直
シリーズ構成 片渕須直
脚本 片渕須直
キャラクターデザイン 筱雅律
メカニックデザイン 木村雅広
アニメーション制作 マッドハウス
製作 BLACK LAGOON製作委員会
放送局 UHF各局
放送期間 2006年4月8日 - 6月24日(第1期)
2006年10月2日 - 12月18日(第2期)
話数 全24話(第1・2期)

容姿は瓜二つで、カツラや服装の交換によって「ヘンゼル」と「グレーテル」の立場をしょっちゅう入れ換えている。名前の通りに男女の双子なのかはハッキリとしておらず、両方とも男、あるいは女だという説もある。
二人とも幼く可愛らしい外見だが、悲惨な幼少期を送った末に人格が歪み、快楽殺人犯となっている。
ただし性質は年頃の少年少女と同じであり、彼らにとって殺人という行為に悪意も作為も存在せず、自分たちの「生活習慣や宗教のようなもの」に過ぎない。
ヘンゼルは斧(フランキスカ)、グレーテルは自動小銃(ブローニングM1918)を用いて人殺しを行い、その腕前も並のチンピラやゴロツキなどでは歯が立たないほどである。

出典: DIC.PIXIV.NET

7a40b043

【北斗の拳】ラオウ

Img 4

北斗四兄弟の長兄。又の名を世紀末覇者「拳王」。カイオウとトキとは実の兄弟。
 かつてトキ、ケンシロウと共に修羅の国を発ち、リュウケンのもとへ。北斗神拳の伝承者を目指し、圧倒的な強さを身につけるも、強き野望を持つが故に伝承者からは落選。その後、拳を封じようとした師父リュウケンを殺害し、覇道へ。自らを拳王と名乗り、巨大軍閥「拳王軍」を作り上げ、恐怖と暴力によるこの世の統治を目指した。

58d5c5ea

北斗神拳四兄弟の長兄にしてトキ、サヤカの実兄、ジャギ、ケンシロウの義兄であり、カイオウの実弟。忘れ形見に、リュウがいる。愛馬は黒王号。
戦いの際は、相手が雑魚ならば何人だろうと黒王の上からまとめて吹き飛ばす(同時に黒王も雑魚を蹴り飛ばし、踏み潰し、吹き飛ばしている)。また、レイやヒューイ、シュレンなど、かなりの実力を持った者と戦う時ですら黒王の上からは降りずにそのまま相手をする。後半(=TVアニメ版基調では第4部最終章[1]のケンシロウやトキ、コウリュウ、フドウ、心と力が甦ったジュウザ、シン(86年劇場版)等、自分が認めた強者が相手の時のみ黒王から降りる。

やぱっり拳王様は最期まで屈しなかった。俺もそうだし当時、観ていた人たちもきっと心­の秘孔を突かれたことでしょう。
男は大地に立ったまま最期を迎えられる事が理想なんでしょう。現実ならあんなに立って­いられないけど・・・

1024b

【パンドラハート】エリオットナイトレー

Ph statice by shionmion d386gvw

年齢:16歳 身長:172cm
ナイトレイ公爵家の四男(→嫡男)で、ギルバートとヴィンセントの義弟。はねた前髪と八重歯、左目の泣き黒子が特徴。ラトウィッジ校に従者のリーオとともに通っている。愛称は「エリー」。

曲がったことが嫌いな直情型の性格で、「自分を軽視するものに他人を守る資格はない」という、オズとは対照的な信念を持つ。短気で口が悪く素直になれない所がある。

Ovhvf

「俺の記憶も 過ちも 傷も 過去も未来も 何1つお前にくれてやる気はない!
 俺がエリオット=ナイトレイであることを貴様などに奪われてたまるか!!」

そしてエリオットは言い放つ。
「ハンプティダンプティ、オレはお前の全てを否定する」

その瞬間、ハンプティダンプティは消え去り、そしてエリオットも…

もう、この最期がほんとに潔くて彼らしくて。
かっこよすぎた・・・泣

【明日のジョー】力石 徹

News large bt rikiisi pro

「あしたのジョー」は、原作・高森朝雄(梶原一騎)、作画・ちばてつやによる、超人気漫画。1968年に「週刊少年マガジン」で連載スタート、1970年にはアニメ化された。

♪サンドバックに~の主題歌はアラフォー世代以上の人には懐かしいはず。

天涯孤独の少年・矢吹ジョーは、少年院でボコボコにされた宿敵・力石徹を倒すためボクシングの猛特訓を受け、やがて2人はプロのリングで激突。

Images