目次

  1. Brynhildr in the Darkness (Ver. Ejected)
  2. シュガーソングとビターステップ
  3. renegade
  4. 午夜の待ち合わせ
  5. Red fraction
  6. 名前のない怪物
  7. Fallen
  8. unravel
  9. コンプリケイション
  10. Paradise Lost

Brynhildr in the Darkness (Ver. Ejected)

極黒のブリュンヒルデのop
話題になった、歌のないOP。癖になる曲です。なによりカッコいい!

「極黒のブリュンヒルデ」
小さいころ、思い人であったネコを目の前で亡くした、村上良太は高校生になってもネコのことを忘れずにいた。ある日、ネコにそっくりな転校生、黒羽寧子が現れる。彼女の正体は、「魔法使い」であり、非道な実験を行う研究所から逃げてきたのだった。

シュガーソングとビターステップ

血界戦線のed

「血界戦線」
かつてのニューヨークは、ある日、人間界と異界が交差するようになり、超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となってしまった。少年、レオナルド・ウォッチは視力を失った妹を救うすべを求めてヘルサレムズ・ロットを訪れた。そこで、「ライブラ」の新人と間違われ、事件に巻き込まれていく。

アニメ版は原作に沿っていて、基本一話完結であるが、アニメオリジナルが加えられ、ある程度の一貫性を持っている。

renegade

GANGSTA.のop。スルメ曲。

GANGSTA.
悪行がはびこる犯罪都市、エルガストルム。その街で「便利屋」として、汚れ仕事を請け負い生きるウォリックとニコラスの話。強大な力を持ち、人々に恐れられる「黄昏種(トワイライツ)」と呼ばれる者たちを中心に話は展開される。

午夜の待ち合わせ

ノラガミのop

「ノラガミ」
“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。

出典: WWW.NORAGAMI-ANIME.NET

Red fraction

BLACK LAGOON
タイの架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織や人物たちが繰り広げるクライムアクション作品。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

名前のない怪物

PSYCO-PASS一期のed

PSYCO-PASS
人間の精神状態が機械で分かるようになった世界における話。主人公の常守茜は公安局の新米となり、犯罪世界の現実を知ることとなる。

Fallen

PSYCO-PASS二期のed

PSYCO-PASS二期
様々な試練を乗り越えた、常守茜にさらなる試練が待ち受けていた。PSYCO-PASSの世界をより深く掘り下げられている。

unravel

東京喰種のop

人間を唯一の食材とする喰種(グール)が存在する世界で、主人公の金木はある一人の喰種に襲われ、命の危機にさらされる。一命を取りとめたが、金木は自分の体の異変に気付き、喰種の性質を持っていることに気付いた。人間でありながら、喰種でもある金木は両方の視点から、現実世界をみて、「この世界は間違っている」と唱え、世界を変えようと奮闘する。