目次

  1. 女王蜂とは?
  2. 映画の主題歌に抜擢
  3. ドラマにも出演!
  4. 地上波テレビ初の番組はNHK!!
  5. 鉄壁
  6. まとめ

女王蜂とは?

Default 1cc44ae3b524d64c6dec38bc0f9d4974

ガレージロック・グラムロックが中心で、重低音の響く危なげなボーカルと中毒性の高い荒々しく独創的なサウンドが特徴。
メンバーの本名.性別などの個人情報は非公開となっている。2013年からバンド活動を休止しをしていたが1年後活動再開。

出典: WWW.CUBE-MUSIC.COM

作詞作曲時は薔薇園アヴという名義を使っています。

出典: LAUGHY.JP

映画の主題歌に抜擢

Moteki

映画『モテキ』
2011年 9月に全国東宝系公開。
メインテーマ「デスコ」を歌い映画を盛り上げた。
作品の中で『女王蜂』としてライブシーンも披露している。

ドラマにも出演!

Narinari 20150313 30540 1

『怪奇恋愛作戦』
2015年1月10日から3月28日まで毎週土曜日・テレビ東京系で放送。

女王蜂のボーカル・アヴちゃんが11話(3月20日放送)と12話(3月27日放送)に、“村人”として出演していた。
これは同ドラマのオープニングテーマ「ヴィーナス」を書き下ろした事からオファーが来たとされている。

地上波テレビ初の番組はNHK!!

Bf83d3d4

約1年の活動休止期間を経て、
今年2月に再始動した3人組ロックバンド・女王蜂がNHK総合『あさイチ』に生出演。
トークのほかライブも披露しました。
女王蜂が地上波テレビに生出演するのは、2011年6月のメジャーデビュー以来初となる。
独特の世界観に当日、ゲストだった能年玲奈さんもかなり女王蜂の曲に感動したよう。
視聴者から届いたファックスを司会の有働さんが読むとボーカルのアヴちゃんが
涙ぐむシーンもありました。

鉄壁

女王蜂のバラードが最高です!

メジャーデビュー盤『孔雀』収録。大ヒット映画『モテキ』メイン・テーマに起用され、­本人役として映画にも出演、そのライブパフォーマンスを大スクリーンの中で披露し、話­題騒然となった楽曲「デスコ」。

まとめ

かなりの謎の多いロックバンド。
しかし、それでいいのが『女王蜂』なのである。
今ある存在がまぎれもない彼女?達なのだ。

活動休止を経てパワーアップして戻ってきた暁に
是非、地上波の歌番組にも出演して『女王蜂』の存在を沢山の人に知って欲しい。