目次

  1. 個性的で愛すべきクレープ屋のお客様たち
  2. ツイッターで連載中

個性的で愛すべきクレープ屋のお客様たち

Co gj8uukaa2cdk

どうしてメモしてこなかったのでしょうか?クレープくらい別のを食べてっていいじゃない。
なぜうまい棒を食べながらクレープ?そんなに熱いの苦手なの?謎が深まります。

Cnsonycvaaajbgp

あと2分ってダッシュしても絶対間に合わないよね。どうして変顔するの?ww
半年に一人もいるのか・・・。ノリのいいおじさんって個人的には好きです。

B898jptimaaybrk

お金ないのに買いにくる子供。割り算の出来ない女子中学生。
目が血走るくらいにシナモン多めにしないと気がすまないおじさん。ヤンキーの果敢なる挑戦!

5ef53

さらにヤンキー。どうしてそんなにうるさいの・・・
静岡は東北だったことが判明。定員さんの出身地を名札に書くんですね。お客様とのコミュニケーションにも役立っているようで何よりです。
それにしても、タッピーって何でしょうね??

Cmfjjvdukaagiwd

なんでカルピスがいいのかさっぱりわかりません・・・
味見はできません!ええ、浴衣って暑いですよね。せっかくキレイにしたのにまじくそ。
どうして口の中を見せる!?

ツイッターで連載中

作者の「ただまひろ」さんのツイッターでは、本編の「クレープ屋のお客さん」シリーズ以外にも、クレープ屋で働いていないときの作者の日常などもマンガになっています。昔懐かしい「ちびまるこちゃん」を思わせる脱力系の絵柄が大うけして、フォロワーの人数は38000人を超え、もうすっかり人気イラストレーターになりました。

こんな風にお店に来るお客さんを観察して作品にできたら、仕事も楽しくなるかもしれませんね。ただまひろさんはイラストレーターとして活躍する傍ら、ネタを仕入れるためにも引き続きクレープ屋さんでのアルバイトをしていらっしゃるようです。あなたもお店に行った時に、店員さんに観察されてネタにされているのかも!?

WWW.FACEBOOK.COM

SHOP.TADAMAHIRO.COM