目次

  1. 影の伝説ってどんなゲーム???
  2. ジャンプをしないほうがいいかも!!
  3. まあ、ループするんだよね結局!
  4. まとめ

影の伝説ってどんなゲーム???

影の伝説は、さらわれたお姫様を主人公の忍者が助けるというゲームです。野をかけたり、水にもぐったり、城に潜入をしていくゲームです。主人公は刀と手裏剣を使います。そして、一番の魅力は、「超ジャンプ」最初のころは、このジャンプをしているだけでも楽しいかもしれません。
でも超ジャンプしていると敵に手裏剣を投げられたりして的になってしまうので注意が必要です。
そしてアイテムを取ったりすることも重要で、なかには無敵になる巻物を取ったりしたり、分身の術や、八方手裏剣などをつかったりできるようになります。

ジャンプをしないほうがいいかも!!

Kagelegend2

まあ、このゲームのネタばらし?裏技?何になるのかしれませんが、いえることはジャンプをするな!ひたすら刀と手裏剣で敵を倒せ!!がこのゲームを簡単にクリアする方法かもしれません。はじめのシーンで姫がさらわれるので飛んで追いかけようと思うかもしれませんが、そこは我慢です。ジャンプするとよくわからに敵が出現してやられてしまうので、地道に野をかけるのが一番でしょう。でもお城のシーンはジャンプしないと前にすすまないので注意してください。

まあ、ループするんだよね結局!

Hqdefault

こうやってクリアをして無事に姫を救出して、晴れてエンディング~!!ってなるのかと思いきや、再びさらわれ新しくゲームを再開するというループ地獄・・・・まぁ、そのさらわれたところも、見ているシーンがあるので、絶対に誰もが思うのが「いやいやいやいや絶対に今、助けれたよね???」というところから再開するので、少しイラッとするかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?影の伝説?思い出しました?ですよね~はっきり言って懐かしいってだけで、ゲームに面白さがあるかないかというと微妙に感じるかもしれません。ですが、当時はこのゲームにはまっていたことも確かであります。ぜひもう一度あの頃を思い出しプレイしてみてください。