【圧倒的自由度】ジャストコーズ3【PS4】

2016年1月に発売予定のJUST CAUSE3。前作よりさらに進化したゲーム性に迫る。

大人気シリーズ【ジャストコーズ】その最たる魅力はゲーム内での自由性にあると言えるでしょう。前作より大幅に上昇したクオリティ、圧倒的な世界観、プレイヤーが存分に楽しめるゲーム性など、様々なポイントがあります。が何と言っても一番の魅力は、昨今オープンワールドのTPS,FPSが人気を博し、様々なタイトルが独自の方向性で抜きん出ようとひしめく中、この作品は圧倒的に主人公が滅茶苦茶なのです。

空を飛ぶのもお手の物、とまではいきませんがそれに近い程の自由性を備えています。

迫り来る敵兵、戦闘車両、戦車、戦闘機でさえも撃退し得る主人公。武器はハンドガン、サブマシンガン、機関銃、ロケットランチャー、手榴弾など多種多様な装備が揃っています。この時点でジャストコーズの魅力はお分かりでしょう。

同シリーズの最大の特徴である「グラップリングフック」。ユーザーが何万通りものやり方で破壊できたり、島を移動できます。グラップリングフックは前作からありますが、前作では移動手段として利用されていました。しかし今作では、破壊にも使えるようになります。
複数のグラップリングフックをいろいろなものに付けて、引っ張る、巻き取る、くっつけるような形で使用することができます。現状では6つのグラップリングフックを同時に使用することができるようになっています

Shirou
Shirou
@Shirou