Settlement Survival(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『Settlement Survival』とは、「Gleamer Studio」によって開発・発売された、街づくり・都市開発シミュレーションゲームである。
プレイヤーは災害から生き残ったわずかな人を連れて、新しい土地を見つけ、開拓し、生き残っていくことが目的となる。
話題になった『Banished』のような感覚のゲームである。中世ヨーロッパが舞台の土地の開拓・資源管理のゲームであり、戦闘や自動化は存在しない。

設計図区分

大きな宮殿

移民を受け入れたり、管理者を募集できる。すべての派閥から得た評判が100%向上する。

大きな城

街の繁栄を象徴するもであり、80世帯まで、最大400人収容できる。住居人のストレスが25%軽減される。

大きな聖堂

街の繁栄を象徴するものである。大多数の市民に信仰と幸福を与えるが、毎月一部の市民が生贄となる。

グランド・テルマエ

街の衛生事情の発展に置けるマイルストーンである。水を消費して相当な健康そボーナスを与える。

サンコール・マドラサ

市民がキャンパスに入ること無く、卒業証書をエアれる高等学校。学習において、紙の消費が多くなる。範囲内にある研究機関や研究学園の開発ポイントが300%早く生成される。

シェルター

街で大災害が起きると、市民が犠牲になることを避けるために入ることができる。sテルターには食べ物しか保管されておらず、大災害が終わったらすぐに出なければならない。

社会人スクール

教育をうけていな大人のための高等学校。卒業した学生は卒業証書を得て、作業中に通常より多めの生産をする可能性がある。

天使

装飾用建造物。市民の寿命を少し伸ばす。観光地に建てると、街の魅力は上昇する。

骸骨

装飾用建造物。この悪魔の像は、市民の寿命を少し短くする。観光地に建てると、街の魅力は上昇する。

古代の木

装飾用建造物。古代の木は豊穣の象徴であり、市民の出生率を少しアップさせる。観光地に建てると、街の魅力は上昇する。

巨獣の頭蓋骨

装飾用の建造物。動物を引き寄せ、狩りの際に動物のこどもを得られる可能性が上がる。観光地に建てると、街の魅力は上昇する。

大型の角

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