目次

  1. 歩未ちゃんの能力「崩壊」とは
  2. 友利会長はなぜ有宇が能力を使うのを止めた!?
  3. Charloote(シャーロット)最新話
  4. 「Charloote(シャーロット)」第6話「気づかなかった幸せ」予告動画

歩未ちゃんの能力「崩壊」とは

B3dc94a2

今回の話で歩未ちゃんの能力が分かりましたね。
その能力とは「崩壊」
この崩壊能力は能力を壊すのか、それとも普通に建物を壊したりするのか…最後の歩未ちゃんが建物を壊してるのを見ると
後者なんですかね。
だとしたら今まで出てきた能力者とは違って危険な能力ですよね。

しかしこの「崩壊」という言葉が気になりますよね。
オープニングの「崩れて終わる世界」みたいな歌詞と関係があるのでしょうか?
もし関係しているのであれば歩未ちゃんの崩壊能力は規模が大きいですね。

友利会長はなぜ有宇が能力を使うのを止めた!?

歩未ちゃんのお見舞いに行くことになった生徒会だったが
乙坂は思った。
「ゆさりん大好きな歩未ちゃんに本物ゆさりんを見せれば喜ぶのでは?」と
だが高城…お前は来なくていい…と思い、能力を使って窓から飛び降りさせようとしたが、
ここで友利会長は能力を使うことを勘付いたのか、単に有宇と同じ意見だったのかは知りませんが
高城を蹴り飛ばし窓から落としましたね。
有宇も酷い性格ですが友利会長も結構アレですよね…
例え防護服着ていても危ないんですよね…

もし友利会長が能力を使うことを勘付いて高城さんを蹴り飛ばしたのは、
能力を無暗に使われることを避けたかったのですかね。
例えば能力を使用すると副作用や暴走する可能性が高くなるだったりなどの理由があったら辻褄が合うんですけどね。

Charloote(シャーロット)最新話

「Charloote(シャーロット)」第6話「気づかなかった幸せ」予告動画