リリーのすべて

リリーのすべて

『リリーのすべて』とは、世界で初めて性別適合手術を受けた、リリー・エルベの実話を元に描いたヒューマン・ドラマ。2015年にアメリカ、イギリス、ドイツで製作された合作映画である。風景画家である主人公はある日、肖像画家の妻に頼まれ女性モデルの代役を引き受ける。そのことがきっかけで、自分の中に女性の存在があることに気付き始める。悩み苦しむ夫の変化に困惑しながらも、妻のゲルダは夫の本質を尊重し、理解を深めて行く。概念を超えた夫婦の絆と美しき愛の物語。

8qichimimm000のレビュー・評価・感想

レビューを書く
リリーのすべて
8

夫婦の話

愛する夫が女になりたいと言ったきたら、、、と、考えると悲しくてたまりません。
リリーも、奥さんのことは好きだったんだろうし、でも、自分の中の女に気がついてしまったし、いろいろ切なかったと思いました。
奥さんの方は、そもそも旦那の女性性を引き出してしまったのは自分だし、絵は売れるしでほんとに複雑だったろうな、と思いました。
最初、ストッキングを履く部分は、なかなかセクシーでよかったです。
最初は、題名もそうだし、リリーが主役の話かなと思いましたが、見てみると、どちらかというと、奥さんの話でした。リリーが、だんだん自分を変えることに夢中になって、男性とキスしたり、もう、はたから見たら、そんな男捨てろよという状態なのに、それでもリリーのことを昔から知ってるから、応援してしまう奥さんの愛、それを見せられた映画でした。
夫婦のことは夫婦にしかわからないといいますが、ほんとその通りなのだと思いました。
リリーも、年もだいぶいってから、自分のことに気がついてしんどかったと思います。
それを支えようとしてくれる人がいたことはどれだけ心強かったでしょう。
リリーの最期は悲しいものだったし、悲しい話ではありますが、夫婦の話として、素晴らしかったと思います。