シュールっぷりが大人気! 「ラーメン三銃士コラ画像」

ネット界隈で人気の「ラーメン三銃士」。
なんかよくわかんないモブが突然かっこつけて現れるというシュールっぷりが妙に面白いシーンで、そのためコラ画像元として大人気。
今回はそんな三銃士コラの一部を紹介したいと思います。

ラーメン三銃士とは

元ネタのシーン。
大本は、主人がなくなって客足が途絶えたラーメン屋を救うべく、山岡さんたちが奮闘する、という話です。
その際に協力者が連れてきたのがこのラーメン三銃士。
今後それぞれがラーメンの特徴を告げるので、内容的にはまあまあ重要なキャラクター。その割に後半出番はあんまり無いです。

絵柄変更系

というわけでここからはコラ画像の紹介です。

ラバースーツの一言でなんか面白いコラ。
こんな風に三人をいじるのが三銃士コラの基本です。
だいたい三人目がオチ担当です。

デブ=豚=具のチャーシューという身も蓋もないコラ。
目の位置を変えるという地味にてのかかったコラです。

ラーメン関係ないやんけ! ってなるコラ。
でもまあカレーラーメンとかありますしねえ。

琵琶湖ネタ。
元ネタがわからない人はHOT LIMITで調べましょう。

リアルバージョン。
手はかかってますが激しく気持ち悪いです。

登場人物・キャラクター変更系

三銃士の部分を別作品のものに変えたもの。
そのキャラクターがわかる人にはわかるという感じになっています。

別作品と言っておいていきなりこれです。
要は数十年後的なアレ。ちょっと感動的なのがなんとなく面白い。

スマブラネタ。
一応三人目のプリンがオチですが、キャプテンファルコンの時点ですでに面白いのが反則。

ダイの大冒険ネタ。
台詞こそこれですが、もともとのシーンとあんまり大差ないのが面白いところです。
三人の集まりって多いですからね。

hakuakanae
hakuakanae
@hakuakanae

目次 - Contents