【おすすめゲームアプリ紹介】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

末長く遊べるおすすめゲームといったらこれ
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」です!

・はじめに

黒猫のウィズとは、プレイヤーがクイズに答え、それに対応した精霊たちが
敵を攻撃しクリアを目指していくゲームです。

クイズの種類は、「芸能」「スポーツ」「文系」「理系」「アニメ&ゲーム」「生活&雑学」があり、
得意な分野を選択して答えることが出来ます。

強力な敵もフレンドの力を借りることで突破できることが多く、
助っ人機能をとても重視しています。

・クエスト

基本の戦闘は自カード5枚、フレンド助っ人1枚で行われます。
問題を選び、4択に正解することで、対応した仲間が攻撃してくれます。

また、すべてのクエストに「サブクエスト」が実装されており、
ただクリアするだけでは終わらないのも魅力の一つです。

・協力プレイ

最大5人で参加する協力プレイ「レイドバトル」です。
みんなで協力して一体の強力なモンスターを撃破しましょう。

ちなみにこの協力バトル、他プレイヤーの答えを見てから
答えることができるのですが、人の真似をして間違っても
野次を飛ばしてはダメですからね?
己の知識の無さを恨みましょう。笑

・カード

このゲームの魅力は、なんといってもこの綺麗なカードのグラフィックにあると思います。
昔は本当にキツかったですが、最近はレアカードも割と簡単に手に入るようになっています。
カードごとに物語もあり、愛着がわくように作られています。

カードには一問クイズに答えるごとに発動するAS(アンサースキル)と、
数問正解を貯めることで発動可能になるSS(スペシャルスキル)、
特殊なカードを合成することで解放される「覚醒」などがあります。
レベルをMAXにしただけではほとんど使い物にならない点は、
このゲームの厳しいところです。

・イベント

イベントも引っ切り無しに行っており、やることはつきません!
いままでに「セーラームーン」「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」などと
コラボを行っています。

・追加コンテンツ

リリースから2年経った黒ウィズですが、まだまだアップデートは行われており、
先日も「ミッション」や「強くてニューゲーム」などの機能が追加されました。
携帯アプリで「強くてニューゲーム」ができるゲームは自分が知っている中では
今までで初でしたね。

今後はどんなコンテンツが追加されるのか楽しみでたまりません!

・おわりに

ゲームアプリ多すぎて何が面白いかわからないよ!
なんて方は一度やってみてください
きっと夢中になれると思いますよ^^

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents