映画ミッドサマーの考察・感想まとめ!ペレやダニーその後は?ホルガ村9日間の夏至祭とは?ロケ地や元ネタは?続編はある?

ここでは映画『ミッドサマー』の考察・感想をまとめた。本作は2019年公開のサイコロジカルホラーで、刺激の強い内容でありながらもどこか美しさを秘めた映画として話題になった。また意味深な描写が多く、ファンによる考察が盛んに行われている。

【映画】ミッドサマー (考察感想のまとめ)

・ペレ(ホルガ村につれてきた男)の目的は最初からダニー(主人公:妹の名前はテリー)?
・ダニーのその後、エンディングの後は?
・9日間の行事なのに5日間しか経過していない?
等様々な疑問のまとめ

衣装デザイン: アンドレア・フレッシュ

『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開

ミッドサマー とは?「スコール!」9日間のスウェーデンのある集落に巻き込まれる若者の映画

不気味な祝祭…アリ・アスター最新作『ミッドサマー』本編映像

主人公たちはまったく価値観の異なる村(ホルガ村と言われるコミューン)へ、ペレと言う仲間に誘われた

ペレの目的は最初からダニー?

ダニーの妹のテリーの不幸とペレの関係は?

ミッドサマーの半年前からダニーの事をペレは狙っていた可能性は高いです。
※ホルガ村の役割分担

ただし、いつから?何人規模でコミューンがあるのかは不明ですが、間引きの教えのある小規模なアニミズム信仰を考えるとペレがテリーを●●といった事は考えにくいです。

賛否の別れるエンディング

『ミッドサマー』とは?

『ミッドサマー』(瑞:Midsommar)は、2019年公開のアメリカ合衆国・スウェーデン合作のホラー映画。監督はアリ・アスター、主演はフローレンス・ピュー。

原題は、スウェーデン語で夏至祭(ミィドソンマル)を意味する。アメリカの大学生グループが、留学生の故郷のスウェーデンの夏至祭へと招かれるが、のどかで魅力的に見えた村はキリスト教ではない古代北欧の異教を信仰するカルト的な共同体であることを知る。この村の夏至祭は普通の祝祭ではなく人身御供を求める儀式であり、白夜の明るさの中で、一行は村人たちによって追い詰められてゆく。

出典: ja.wikipedia.org

アリ・アスター最新作

出典: www.amazon.co.jp

final-final
final-final
@final-final

目次 - Contents