【SLAM DUNK】心に残るスラムダンク名言・名セリフ集【スラダン】

多くのファンから愛されて続けているバスケットボール漫画の金字塔『スラムダンク』。そんなスラムダンクの心に残る名言・名セリフを集めてみました。勇気を与えてくれる名言の数々をお楽しみください。

renote.jp

スラムダンク名言集

それでも仙道なら…仙道ならきっと何とかしてくれる

まだあわてるような時間じゃない
仙道彰

『桜木選手、初めてダンク決めたのはいつですか?』将来、絶対聞かれるよ…
赤木晴子

アンビリーバブルや
相田彦一

戦国時代だったら、てめーなんか叩っ斬ってやるところだ!
赤木剛憲

要チェックや
相田彦一

もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。
安西監督

何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん
流川楓

赤木の方が老けているぞ!
牧紳一

どあほう
流川楓

がけっぷち
彩子

3年の池上だ!!ディフェンスに定評のある池上を神に!!

いちばん過去にこだわってんのは
アンタだろ…
宮城リョータ

オヤジの栄光時代はいつだよ…
全日本の時か?
俺は…俺は今なんだよ!
桜木花道

オレもアメリカに行くよ
今日…
ここでお前を倒して行く
流川楓

落とす気がしねえ
三井寿

いいからテーピングだ!!
赤木剛憲

リバウンドを制するものは試合を制す
赤木剛憲

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!
宮城リョータ

静かにしろい
この音が…
オレを甦らせる
何度でもよ
三井寿

敗因はこの私!!
陵南の選手たちは最高のプレイをした!!
田岡監督

めがね君
引退が伸びたな
この天才のおかげで
桜木花道

pizza_pizza
pizza_pizza
@pizza_pizza

Related Articles関連記事

SLAM DUNK(スラムダンク)のネタバレ解説・考察まとめ

『スラムダンク』とは1990年から96年に『週刊少年ジャンプ』にて連載された井上雄彦によるマンガ作品である。不良高校生だった主人公・桜木花道は、一目惚れした赤木晴子の勧めでバスケ部に入部する。素質はあるものの初心者の桜木は、元々の破天荒な性格から予想外のプレーで周囲を驚かせるが、リーダーの赤木やチームメイトと共に全国制覇を目指し、バスケットマンとして成長していく。

Read Article

昔と今の「週刊少年ジャンプ」の表紙の変化まとめ

長い歴史を持つ「週刊少年ジャンプ」。ジャンプといえば、1968年に『少年 ジャンプ』として連載が開始され、少年少女たちに夢を与える熱血or白熱漫画の代表格としてとても有名でした。しかしながら、50年ほど経とうとしている今現在、その漫画や内容・ジャンルの扱いは、時代とともに大きく変わりました。そんな中、今回は「ジャンプの表紙」に注目して、その変遷や変わり様をまとめてみました。

Read Article

①《vol.1〜15》「アメトーーク」DVD別《アニメ・漫画》ネタ芸人まとめ

雨上がり決死隊のトーク番組、略して「アメトーーク」ですが、毎回面白いですよね。近年ではperfumeさんやハーフ芸人会、プレゼン大会などもあり、その面白さは無限大です。そんな中、今回は「アメトーーク」の中で取り上げられたアニメ・漫画に関する回、DVDのvol.1からvol.15巻までを、まとめてみました。

Read Article

目次 - Contents