あのZEEBRAがボコられた?ZEEBRAのボコられ伝説まとめ

日本を代表するラッパーのZEEBRA。皆さんのイメージではいかつくて怖くてというイメージでしょうが、実は本人は思想上の理由から肉も食べないほど草食系の男子なんです。そのためか、ZEEBRAは町で絡まれ、ボコられといったことがあったはず。という勝手な話がどんどん膨らんで、取り返しがつかないことに。今回はかわいそうなZEEBRAのボコられ伝説を見てみよう。

ZEEBRAとは 全てはここから始まった。

Zeebra(ジブラ、本名:横井 英之〈よこい ひでゆき〉、1971年4月2日 - )は、日本のヒップホップMC。DJ DIRTYKRATES名義でDJとしても活動している。別称は、ZEEBRA Tha Ill Skill、鼻息荒いシマウマなど。
別称(a.k.a)は、「ZEEBRA Tha Ill Skill(ジブラ・ザ・イル・スキル)」、「鼻息荒いシマウマ」、「Zeebra The Daddy(ジブラ・ザ・ダディ)」,「都会の野蛮人」、「Mr.Dynamaite(ミスター・ダイナマイト)」、「城南ハスラー」、「Z(ジー)」、「ZBR(ジー・ビー・アール)」など。 少年時代、週刊少年ジャンプ連載の漫画『テニスボーイ』を愛読してテニス選手に憧れ、アメリカに短期間のテニス留学をした。そこでは英語を習得し、後の活動の基礎となった。1982年のホテルニュージャパン火災により、祖父の横井英樹が実刑判決を受けたこともあり、学校で高学年生からのいじめ等を受けた。中学時代は素行不良などの理由で2年生時に落第、慶應義塾普通部を自主退学。セント・メリーズ・インターナショナル・スクールに2日間だけ登校し、都内の区立中学校卒業。その後、文化学院を1年の2学期で中途退学。ラスタファリ運動に影響を受けており、牛肉や豚肉類をまったく食べない。

出典: ja.wikipedia.org

これで名が轟きました。

俺は東京生まれHIPHOP育ち悪そうな奴はだいたい友達!
これは流行りました。
このころはKJとの仲もよかったんです。

そんなZEEBRAだが…

だいぶキャリアは長いです。

DISってます。
あまりに衝撃的で印象も悪くなりました。

こんな噂も

GacktがストリートファイトでZEEBRAを半殺しにしたって本当なんですか?ZEEBRAがGacktに絡んでボコボコにされて土下座したって事らしいですけど、Gacktは本当に沖縄空手の有段者なんですか?

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

GACKTがZEEBRAを半殺しにしたらしいです。
あくまで噂です。

ボコられたって噂は否定されています。

本人が否定するほど広まっていたみたいです。

それだけではないです。

ZEEBRAはDAの「Greatful days」を出したとき
【悪そうな奴等はだいたい友達】というフレーズで
渋谷で悪そうな奴等に「お前なんか知らねーよ」と
ボコられた事があるらしい

出典: jbbs.shitaraba.net

ひでぇ歌っただけで…

こんな可愛い人俺には殴れない。

ネットでもボコられ…

gossip1.net

girlschannel.net

DISったらネットの住民にボコられます。
注意して欲しいです。大御所なんだから…

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents