BANANA FISH(第1話『バナナ・フィッシュにうってつけの日 A Perfect Day For Bananafish』)のあらすじと感想・考察まとめ

Main

ニューヨークのストリートギャングを束ねるアッシュ・リンクスはある日銃撃された男からある住所と小さなロケットを渡され“バナナフィッシュ”という謎の言葉を聞く。そんな中、取材のアシスタントとして日本からやってきた奥村英二と出会う。オーサーはマービンと結託してスキップを誘拐しアッシュをおびき出す事に成功する。
今回は「BANANA FISH」 第1話『バナナ・フィッシュにうってつけの日 A Perfect Day For Bananafish』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

「BANANA FISH」第1話『バナナ・フィッシュにうってつけの日 A Perfect Day For Bananafish』のあらすじ・ストーリー

2c768657

突然錯乱し銃を部隊の仲間に向けて乱射するグリフィン・カーレンリース

イラク戦争の最中、アメリカ軍に所属するマックス・ロボは部隊の仲間達とビリーがつかまされたという粗悪品のヤクの話で雑談をしていた。そんな中、マックスと同じ隊に所属し姿の見えなかったグリフィン・カーレンリースが突如錯乱し、銃を乱射する。マックスはグリフィンの両足を銃で撃ち、「てめえ、よくも」と逸る仲間を制してからグリフィンに尋問をはじめる。マックスが「グリフィン・カーレンリース、俺が分かるか?マックスだ。お前の友達の」とグリフィンに声をかけるが、グリフィンは「バナナフィッシュ」と謎の言葉を言うだけだった。

E9efafe1

銃撃された男とアッシュは出会い、小さなロケットを渡された後にとある住所そして”バナナフィッシュ”という謎の言葉を聞く

ニューヨーク。ニューヨークのストリートギャングのボス、金髪、緑の瞳の類まれな美しい容姿に、IQ180以上の高い知能、そして卓越した戦闘能力を兼ね備えた少年アッシュ・リンクスは最近、部下達の様子がおかしいと街を歩き回っていた。そんな中アッシュは銃撃されて助けを求める男と出会う。アッシュの「あんた大丈夫…じゃねえな」という問いかけには答えず、男は小さなロケットを手渡し、「ロスアンジェルス、ウエストウッド42、バナナフィッシュ」と住所を告げる。”バナナフィッシュ”という言葉にアッシュは「何であんたがそれを、おい」と男に質問するが、男を追ってきた連中と鉢合わせてしまう。しかし男を銃撃したのはアッシュのまとめるストリートギャングの部下達だった。「これはいったい何のまねだ」とアッシュは部下達に問いかける。部下達はその時になってようやく「ボス、なんでここに」とアッシュの存在に気づく。「何のまねだ」と更に追及するアッシュに対して、部下達は目くばせをして首を振り答えないようにしようとするが、アッシュにポケットの中から銃を向けられる。「待ってくれボス」「俺たちはディノに頼まれたんだ」と必死に弁明する部下達にアッシュは「ディノにだと」と言葉を返す。そこで鳴り響いたパトカーのサイレンを聞き、アッシュは部下達に「消えろ。ディノには俺が話をつける」と言い、自分もその場を去るのだった。

E442c29b

コルシカ・マフィアのボスであるディノ・フランシス・ゴルツィネの元へ訪れたアッシュはディノの邸宅の前でマービンに絡まれる

コルシカ・マフィアのボスであるディノ・フランシス・ゴルツィネの元へ訪れたアッシュはディノの邸宅の前でマービンに絡まれる。
マービン「アッシュじゃねえか。こんな時間によく起きてるじゃねえか、えっ?」
アッシュ「ジジイに合わせたのさ。おかげで眠くってしょうがねえ。いるんだろ」
マービン「おい。口の利き方には気を付けろ。パパ・ディノと呼べと何度言ったら分かる?」
アッシュ「俺はディノに用があるんだ。あんたにじゃねえよ」
マービン「チッ。おいもう映画は撮らねえのかい?俺はお前のファンだったんだぜ。お前なら今でも十分」
アッシュ「ゲス野郎」
マービン「何?」
アッシュ「あんたはゲス野郎だと言ったのさ。白ブタマービン」
アッシュはマービンをあしらい館へ入っていくのだった。そんなアッシュを見てマービンは「このガキ。チクショー。パパのお気に入りでさえなけりゃあ」と呟く。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 07 09 22.49.44

朝食をとっていたコルシカ・マフィアのボスであるディノ・フランシス・ゴルツィネ

アッシュはディノの部屋へと案内された。ディノは朝食をとっていた。
ディノ「おはようアッシュ。今朝食中でね。一緒にどうだ?」
アッシュ「んなことより話だ」
ディノ「アッシュ言ったはずだ。私の前ではポケットから手を出しておけと。部下にジャケットを脱がされたいか?」
ディノの言葉を聞いてアッシュはため息をつきながら着ていた上着を脱ぐ。
「何で連中にあんなまねさせた?」とアッシュは本題に入る。ディノは「お前に黙っていたことか?あの程度のことでわざわざお前の手を煩わすこともない」とアッシュの問いかけに答える。アッシュはディノのその言葉に激昂し「人一人殺すのがあの程度のことか」とテーブルの上のディノの朝食を腕で払い落すのだった。その物音にディノの部下達は部屋へと入り銃をアッシュへ突き付ける。しかしディノが「何でもない。お前たちは外にいろ」と部下達に命じ、部下達はそれに従うのだった。ディノは口元を拭い話を続けながらアッシュの元へ近づく。
ディノ「まあ落ち着けアッシュ。お前の顔が丸つぶれになったというならすまなかった」
アッシュ「そんなことを言ってるんじゃない。殺しだけは絶対にさせない。そういう約束だったはずだ」
ディノ「今回は特別だ。やつは組織の人間ではなくてただのネズミだったのだよ。だから彼らに頼んだ。それにしてもよく分かったな」
アッシュ「連中の様子がおかしかったからここ2、3日目をつけてたんだ」
ディノ「ほうさすがだな。ボスはそうでなければいけない。やはり私の見込んだとおりお前は人の上に立つ人間だ。この右腕を私のためにも役立ててくれるとありがたいのだがね」
アッシュのことを誉めながらアッシュの右腕を撫でまわすディノ。
そんなディノの態度を無視するようにアッシュは「もうろくしたんなら手ぐらい引いてやるぜ」と言う。それに対してディノは「ずいぶんと生意気な口が利けるようになったものだな。ん?昔は仕事のたびにひーひー泣きわめいたものだったが忘れたかね?」と言う。「あいにく忘れっぽいのさ」と言葉を返すアッシュにディノは「そうか。だが忘れてはならんこともあるぞアッシュ。お前を拾ってやったのは私だ。よく考えることだな。」と言い、アッシュの顔に手を置いて「愛しているよ。スイートハート」と言うのだった。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 07 07 20.32.07

ディノとの会合からの帰り道でアッシュは親友のショーター・ウォンと出会う

ディノの邸宅からの帰り道、アッシュは携帯を触りながら飲み物を飲んでいた。そこへ「アッシュ」と声が掛けられる。アッシュが目を向けた先には親友のショーター・ウォンが立っていた。
アッシュ「よおショーター」
ショーター「珍しいなこんな時間に。何かあったのか?」
アッシュ「別に。ディノのジジイんとこに行ってただけさ」
ショーター「てことはまたマービンの野郎とやり合ったのか。」
ショーターはアッシュに「気ぃ付けろよやつは執念深い。おまけにゲイだしな。ブロンドでグリーンアイが好みさ」と忠告する。しかしアッシュは飲み物を飲み干し空をゴミ箱へ投げ捨て「そんなに心配ばっかしてっとはげるぜショーター。じゃあな」と返してバイクに乗って走り去るのだった。
そんなアッシュの言葉を受けてショーターは「やっぱはげんのかなぁー俺」と言い、頭を掻きながら笑うのだった。

93cdd5c3

帰宅したアッシュはアジトで何かあったかどうかスキップに尋ねる

アジトに戻ってきたアッシュは留守を任せていたスキップに「何か変わったことは?」と聞く。スキップは「チャーリーから連絡あってね。例の日本人あさって来るってさ。雑誌の」と答える。アッシュは「何だよ断れって言ったろ」と言うが、スキップは「サツに恩売っとくと何かとやりやすいだろ?」と言うのだった。「ったくしょうがねえな。他には?」と続けるアッシュにスキップは「ないよ。いつもどおり。彼も、ね」と扉の向こうを見る。アッシュは「そうか。サンキュースキップ」と言いチップを渡そうとするが、ポケットの中に入れっぱなしだった男から渡された小さなロケットに触ってしまう。そんなアッシュに「どうかした?」と尋ねるスキップ。「いいや、なんでもない」とアッシュは言い、スキップにチップを渡すのだった。
帰り際にスキップは「あっそうだアッシュ。今度の一件にはオーサーが一枚かんでるって噂だよ」とアッシュに忠告をする。アッシュも「どうせんなこったろうと思ったぜ。やつとはいずれ片を付けなきゃならねえだろうな」とオーサーについて見当がついていた。スキップが帰ってからアッシュはそっとポケットの中の小さなロケットを取り出して眺めるのだった。

Afeba671

蘭に水をやるディノの元へ息を切らして「あれが…なくなってる」と報告する白衣の男

ディノの邸宅にある植物園の扉を息を切らして白衣を着た男が勢いよく開ける。ディノはその白衣の男に対して「あまり乱暴に戸を開けんでもらいたいな。私のランに何かあっては」と忠告しようとするが、男はディノが言い終わる前に「それどころじゃない。あれが…なくなってる」と報告する。

アジトで小さなロケットを弄んでいたアッシュはロケットの中に何かが入っていることを知る。ロケットを開けてみると白い粉の入った小さな便が入っていた。
アッシュは隣の部屋の主に「あんたがうわ言みたいに言ってた”バナナフィッシュ”って誰なんだ?なあ頼むよ教えてくれ。」と尋ねるのだった。アッシュは銃撃されたあの男が死ぬ間際に「バナナフィッシュに、会え」と言っていたことを思い出していた。部屋の主から返答はなく、アッシュは「そのバナナフィッシュって野郎があんたをこんなふうにした張本人なのか?答えてくれグリフ」と続けた。アッシュのアジトの隣の部屋にいたのは廃人となったグリフィン・カーレンリースだった。

4b4a4bd7

ストリートギャングを集め部下に先日の一件の粛清をするアッシュ

ニューヨークの街に、ストリートギャングを取材するため日本人プロカメラマンの伊部俊一とそのアシスタントとして奥村英二がやってきた。

時を同じくして、アッシュは先日男を銃撃した部下を粛清していた。「か、勘弁してくれボス。殺さねえでくれ」と命乞いをする部下に、アッシュは「もういい。消えろ」と言う。そして集まったストリートギャングの部下達に「この際だから言っておく。俺たちはマフィアの手下じゃねえ。ディノとは対等に取引してるだけだ。やつに顎で使われたきゃいつでもやつんとこへ行きな」と言い、「そうだろ?オーサー」とオーサーに話題を振るのだった。「ボスはあんただ。文句はねえよ」とだけ答えるオーサー。そんなオーサーにアッシュは「そりゃあ助かるぜ。本気ならな」と言い、その場を去るのだった。
オーサーはアッシュが去ってから「チッ野郎感づきやがったかな」と仲間に言う。先程の粛清を「ヘッだらしねえ。あいつらを片付けられねえなんてよ」と言う仲間に、オーサーは「バカ野郎。やつはわざと外してんだ。ほんの紙一重面の皮をかする程度にな。見てくれにごまかされるやつが多いがまともなやり方じゃまず勝ち目はねえ」と言う。オーサーのその発言に仲間は「やるのかオーサー?やつを」と聞くと、オーサーは「この指のお礼をしてやらなくちゃな」とだけ答えるのだった。

5ee40404

アッシュに渡された薬の包みを開けて手触りを確かめるドクター・メレディス

とある診療所の診察室からでてきたドクター・メレディスにアッシュは「商売繁盛だねぇドクター・メレディス。闇医者ってのはもうかるだろ?」と声を掛ける。そんなアッシュにドクター・メレディスは「勝手に入るなと何度言ったら分かるチンピラめ。薬なら机の上だ。金は置いてけよ」と言う。「サンキュ」とお礼を言いながら薬を受け取るアッシュ。そんなアッシュにドクター・メレディスは「何度も言うがそんなもんただの気休めだぞ。粗悪品のドラッグにやられると一生廃人さ」と忠告する。アッシュの連れてくるグリフィンを指してドクター・メレディスは「それに何なんだ?あの男は」と言う。しかしアッシュは「どうでもいいだろ」と答え「それより頼みたいことがある」と続けるのだった。これに対してドクター・メレディスは「どっかの女の腹でも膨らませたか?」と冗談で答えるが、アッシュに「そんなんじゃねえよ」と流される。男から渡されたロケットからでてきた薬を「これだ」とアッシュは言いドクター・メレディスに渡す。ドクター・メレディスはすぐに真剣な様子となり、包みを開けて手触りを確かめながら、アッシュの「そいつが何だか分かるか?」という問いに「ヘロインじゃなさそうだな」と答える。アッシュは「そいつの成分を調べてほしい」とドクター・メレディスに依頼するのだった。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 07 07 20.18.59

ディノに振り返り「別に何も」と笑ってみせるアッシュ

ディノの邸宅では「あれが…なくなってる」という報告を受けて、先日銃撃した男が持ち出した可能性に至っていた。
側近「連中が駆け付けたときアッシュがやつのそばにいたそうです」
ディノ「やつと話したかあるいは、何か受け取ったかもしれん」
マービン「締め上げますか?」
ディノ「いや下手につつくと逆に興味を持たれかねん。私に任せておけ」

邸宅に呼び出されたアッシュはディノに質問される。
アッシュ「こんな強引に呼び出されちゃ迷惑だな」
ディノ「アッシュあの男はお前に何か言わなかったか?」
アッシュ「あの男って?」
ディノ「私にとぼけても無駄だ。やつはお前に何と言った?」
アッシュ「助けてくれ」
ディノ「フッ、なるほど」
アッシュ「用済みなら帰るぜ」
ディノ「最後に一つだけ聞く。やつはお前に何か渡さなかったか?」
この質問にディノに背を向けたままアッシュは「別に何も」答える。「本当か?」と睨むディノ。アッシュは振り返り「本当さ」と答え微笑んでみせるのだった。「じゃあなジジイ。今度からはちゃんとアポイントとってくれよな」とアッシュは言い、今度は本当にディノの部屋を出る。そんなアッシュの態度にディノは「フッ、キツネめ」と言うのだった。

ディノの部屋からの帰り際、ディノの部下達に囲まれながらアッシュはマービンを「バーイマービン。今日はお迎えご苦労さん。帰りは送ってくれなくていいぜ」と挑発する。アッシュの態度にマービンは「ケッくそガキが。今に見てろよ」と悪態をつく。そんなマービンに「そうカリカリするなよ」と声が掛けられる。そこにいたのはオーサーだった。「オーサー。てめえ何しに来た?」とマービンがオーサーに問うと、オーサーは「ちょっと相談があるんだ。あんたにも悪い話じゃないと思うぜ」と言うのだった。

A1870afa

伊部俊一の息子と間違われ、「奥村英二です。19歳大学生です」と挨拶をする。その場にいた刑事達は声を上げて驚いてしまった

一方、伊部俊一と奥村英二は、ニューヨーク市警の刑事チャーリーに案内されてストリートギャングの取材の打ち合わせを行おうとしていた。
「うわー。ホント”CSI:NY”みたいだ。へぇーセットみたい」と呑気なことを言う奥村英二に伊部俊一は「おい英ちゃん迷子になるなよ」と注意をする。そんな二人の様子を見てチャーリーは小さく笑うのだった。
警察は不審な自殺の事件に追われていた。貿易商、不動産ブローカー、ナイトクラブのオーナーと資料を読む限り、どれも自殺するように見えない人達の自殺が続いていた。そんな事件に頭を悩ませていた警部のところへ伊部俊一と奥村英二が訪れる。
警部「おおどうも」
伊部俊一「お世話になります。伊部俊一です」
挨拶をして握手を交わす二人。
警部「ジェンキンズです。マックスがあんなことになってさぞ驚かれたことでしょう」
伊部俊一「いやーやつを頼ってきたらまさか刑務所に入ってるとは。でもチャーリーのおかげで助かりました」
チャーリー「あいつとはポリスアカデミーでの同期ですから」
ジェンキンズ「おやこちらは息子さん?偉いなぁお父さんの手伝いかい?」
奥村英二の容姿を見て伊部俊一の息子と勘違いをしたジェンキンズだったがすかさず伊部俊一がフォローに入る。
伊部俊一「あっいや彼はその、助手でして。一応」
奥村英二「奥村英二です。19歳大学生です」
その自己紹介にジェンキンズとチャーリーともう一人の刑事は声をそろえて「えっ!?」と驚いてしまうのだった。
空気を読んでか伊部俊一は「いやー彼は日本人としても童顔で若く見えますから」と再びフォローに入るが、ジェンキンズは真剣な表情で「いやー失礼。しかしかえっていいかもしれませんよ若く見えるというのは。彼らは大人を信用しませんからね」と言うのだった。

伊部俊一「やはりかなり危険なんですか?そのストリートギャングというのは」
ジェンキンズ「相手によりけりですが、今日会うことになっているアッシュというやつがこれがなかなかの実力者であっという間にこの近隣のグループをまとめ上げちまいましてね」
刑事「それも弱冠17歳で」
伊部俊一「17歳ですか」
ジェンキンズ「ええ。それも白人でありながらプエルトリカンやメキシカン、黒人まで統率できるというのは並なことではないんですよ」
そんな会話をよそに奥村英二はアッシュの事についての話から「アッシュ…灰か。いったいどんな…」と想像するのだった。

13c52e94

側近からアッシュの部屋の捜索に関しての報告を聞くディノ

RYUCCA
RYUCCA
@RYUCCA

Related Articles関連記事

Free!(フリー)のネタバレ解説まとめ

「Free!」とは、おおじこうじによる小説『ハイ☆スピード!』を原案とした、京都アニメーション製作のテレビアニメ。原案小説で描かれた小学生時代の出来事を元に高校生になった彼たちの男子水泳部での日々を描く。自然豊かな岩鳶町を舞台とした水泳と青春と絆の物語。 一期では競泳を通じて仲間との絆をつなぐ姿、二期では高校三年生になった主人公たちの進路の問題や夢へ向かう姿など更なる成長がリアルに描かれた。

Read Article

海街diary(Umimachi Diary)のネタバレ解説まとめ

『海街diary』(うみまちダイアリー)とは、『月刊フラワーズ』にて2006年から連載されている吉田秋生による漫画、及びそれを原作とする映画である。外に女を作り出て行った父と、それにショックを受け新たな男を作り家族を捨てた母親。そんな両親を持つ三姉妹が父の訃報をきっかけに腹違いの妹・すずと出会い、絆を深めながら生き生きとそれぞれの人生を生きていく様が鎌倉を舞台として叙情的に描かれている。

Read Article

BANANA FISH(アニメ全話)のネタバレ解説まとめ

『BANANA FISH』とは、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作としたテレビアニメ作品。 ニューヨーク。整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ・リンクスは、17歳にしてストリート・ギャングをまとめ上げていた。ある夜、アッシュは銃撃された男からある住所とともに「バナナフィッシュ」という言葉を伝えられる。時を同じくして、カメラマンのアシスタントとしてやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。男から渡されたものを切り札に 二人は“BANANA FISH“の謎を追い求める。

Read Article

いぬやしき(第10話『東京の人たち』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 獅子神が落とした飛行機で東京は大パニックに陥った。犬屋敷は被害を減らそうと尽力するが、それを獅子神に知られてしまう。麻理が危険にさらされる中、二人は再会する。今回は「いぬやしき」第10話『東京の人たち』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第3話『安堂直行』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 安藤直行は獅子神に説得され、学校に行くことを決意する。しかし、学校では未だいじめは続いていた。それを目撃して獅子神はある行動に出る。そして安藤はある決断をする。 今回は「いぬやしき」第3話『安堂直行』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第7話『渡辺しおん』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 警察に追われた獅子神に声をかけたのはクラスメイトの渡辺しおんだった。彼女の元で息を潜める獅子神だったが、母親が世間の目に晒されていた。そして獅子神に悲劇が訪れる。 今回は「いぬやしき」第7話『渡辺しおん』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(アニメ全話)のネタバレ解説まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 冴えないサラリーマンの犬屋敷壱郎と高校生・獅子神皓はある日、公園で謎の光に包まれた。その光は宇宙人が起こした事故であり、命を落としていた二人は事故を無かったことにするために改造されて意識を取り戻す。 「人を助けることで生を実感する男」と「人を殺すことで生を実感する男」の戦いが描かれる。

Read Article

いぬやしき(第11話『地球の人たち』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 犬屋敷はついに家族に機械の体を持つことを打ち明ける。家族はそれを受け入れ、犬屋敷たちは幸せな日々を送っていた。しかし、その幸せは巨大隕石が地球に迫っているという発表でかき消されてしまう。今回は「いぬやしき」第11話『地球の人たち』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第4話『鮫島』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 弁当屋で働くふみのは恋人からプロポーズされ、幸せな生活を過ごしていた。しかし、ヤクザの鮫島によってその幸せは奪い去られる。犬屋敷はふみのを助けるために行動する。 今回は「いぬやしき」第4話『鮫島』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第8話『犬屋敷麻理』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 襲撃を受けた獅子神が見たのは倒れたしおんとしおんの祖母の姿だった。一方、麻理は犬屋敷と安堂が行動を共にしているところを発見し、尾行を始める。一方で獅子神は警察に攻撃を始める。 今回は「いぬやしき」第8話『犬屋敷麻理』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第1話『犬屋敷壱郎』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 冴えないサラリーマンの犬屋敷壱郎と高校生・獅子神皓はある日、公園で謎の光に包まれた。その光は宇宙人が起こした事故であり、命を落としていた二人は事故を無かったことにするために改造されて意識を取り戻す。 今回は「いぬやしき」第1話『犬屋敷壱郎』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第5話『獅子神優子』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 安藤はニュースで獅子神が殺人を続けていることを知る。獅子神を止める方法を探す安藤は、獅子神と同じ力を持つ人間がいることに気づく。 今回は「いぬやしき」第5話『獅子神優子』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第9話『新宿の人たち』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 警察を襲った獅子神の行動はどんどん加速する。日本に宣戦布告した獅子神は無差別に殺人を始める。犬屋敷と安堂は獅子神を止めるべく行動を始める。今回は「いぬやしき」第9話『新宿の人たち』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第2話『獅子神皓』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 高校生・獅子神皓は宇宙人に改造され、機械の体になった。獅子神はその力で友達をいじめの手から救おうと考える。心優しい面を見せる一方で、獅子神はどこか狂っていた。そして同じ力を持つ二人が顔をあわせる。 今回は「いぬやしき」第2話『獅子神皓』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

いぬやしき(第6話『2chの人たち』)のあらすじと感想・考察まとめ

『いぬやしき』とは奥浩哉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 警察に追われた獅子神に声をかけたのはクラスメイトの渡辺しおんだった。彼女の元で息を潜める獅子神だったが、母親が世間の目に晒されていた。そして獅子神に悲劇が訪れる。 今回は「いぬやしき」第6話『2chの人たち』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

目次 - Contents