宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki

宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki

宇多田ヒカルとは、1983年のニューヨークで生まれた日本を代表する女性のシンガーソングライター。1998年「Automatic / time will tell」でデビュー。自ら作詞作曲をし魅力的なハスキーボイスと抜群の歌唱力で世代を問わず圧倒的な人気を博す。後に発売したアルバム『First Love』が国内外で990万枚を超えるセールスを記録。2010年に「人間活動に専念するため」無期限の活動休止を報告。2016年活動再開。

1qyugure_mivのレビュー・評価・感想

レビューを書く
宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki
10

これからもよろしくお願いします

Automaticで鮮烈デビューした宇多田ヒカルさん。
Automaticの画面の中ではキツイ感じ(笑)の振り付け?や、travelingでは未来のバスガイドさん?の衣装とカワイイ笑顔が大好きでした。今まで聞いたことのないキャッチーなメロディで、次はどんな曲を出すのだろうと毎回目が離せない感じでした。

生活に追われて最近はあまり歌自体を聞かなくなってしまっていたのですが、久しぶりにYouTubeで探してみたら、宇多田さん、ママになってさらに素敵になっていました。
お顔が優しくなって、さらに輝いていました。
お母様が他界されるなど辛いこともたくさんあったと思いますが、色々な出来事を受け止めて流していく澄んだ感じがして、素敵な大人の女性になられたんだなと感じました。

宇多田さんの曲を聞くと、その頃何が流行っていたとか、誰とどこに行って、何を話したかなど思い出します。
「○ちゃん、この曲好きだと言ってたな」
「初めての一人海外旅行の飛行機の中でずっと頭の中で鳴ってたな」
「夜、ホッとした時に聞いて自分を立て直してたな」
など、聞くだけでその頃にタイムスリップ出来るのです。

きっと宇多田さんの曲はこれからの私も励ましてくれると思います。

歌をあまり聞かなくなっていましたが、また聴こうかなと思います。
ご活躍が楽しみです。