暗殺教室 / Assassination Classroom

暗殺教室 / Assassination Classroom

『暗殺教室』とは、漫画家松井優征による漫画作品。「週刊少年ジャンプ」にて2012年から2016年まで連載され、2015年にはTVアニメも放映されている。「来年3月までに私を暗殺できなければ地球を破壊する」と宣言する超生物「殺せんせー」と、おちこぼれの中学生クラス「3年E組」が繰り広げるギャグテイスト学園漫画である。

sho05060のレビュー・評価・感想

レビューを書く
暗殺教室 / Assassination Classroom
9

殺せんせー

殺せんせーとは椚ヶ丘中学校の3-Eの担任の先生です。
普通の先生かと思うかもしれませんが、実は超生物教師なのです。マッハ20で移動し、姿はタコで少し可愛い見た目です。
そんな先生は、元は人間でした。人体実験によってタコのような見た目の超生物になってしまいました。
人間だった時は殺し屋で「死神」と恐れられる程の腕前だったとされています。
殺せんせーにとって殺し屋は天職であり、「殺せば人は死ぬ」という唯一信じることが出来た言葉を糧にこの道を選びました。
ある日死神に親を殺された少年が死神の技に魅了されて弟子入りしました。
死神の下、必死に訓練をしましたがなかなか実を結ぶことが出来ず師である死神にも認められずにいました。
認められないと焦る気持ち、自分を見てもらえないという気持ちで彼は死神の技を盗むのでした。
そうして、遂に少年は死神を裏切り2代目死神となりました。
裏切られた死神は柳沢誇太郎の研究機関に拘束されてしまいました。
人体実験はここで行われたものです。そしてここで雪村あぐりと出会い、あぐりと接するうちに人との関わり人に教えるという事を理解し始めました。
死神のちの殺せんせーは暴走をし始め、あぐりは殺せんせーを止めようとした時触手地雷で亡くなってしまいました。
あぐりに「あなたの時間をくれるなら、あの子たちを教えてあげて」と頼まれてあぐりを救えなかった無念さから教師になる事を決めました。