ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン / ジョジョの奇妙な冒険 第6部 / Stone Ocean

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン / ジョジョの奇妙な冒険 第6部 / Stone Ocean

『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』とは荒木飛呂彦の日本の漫画作品である。『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第6部にあたる。単行本では第64巻から第80巻に収録されている。この章の主人公は、空条徐倫であり、第3部の主人公空条承太郎の娘である。
舞台はアメリカの刑務所「G.D.st刑務所」を中心に繰り広げられる。この物語の敵は刑務所の神父エンリコ・プッチである。彼は15歳の時にDIOに出会い、DIOの言葉に共感し、天国へ行くために世界を変えようとする。また、DIOにスタンドの矢で射られたことでスタンド能力「ホワイトスネイク」に目覚める。本作のスタンド使い達は、スタンドの矢やホワイトスネイクのDISCを埋め込まれたものによりスタンド能力を発動する。
テレビアニメは、2022年から2023年にかけ放映された。また、2021年にNetflixで先行配信された。作中に登場するアナスイは、原作では登場時女性として描かれていたが、作品が進み再度登場した際は男性として描かれている。アニメ版では男性に統一されている。

6cdoragaiden3のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン / ジョジョの奇妙な冒険 第6部 / Stone Ocean
10

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャンの3つの見どころ

『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』は、荒木飛呂彦によって描かれた、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの1つです。独特な世界観と魅力的なキャラクターで、多くのファンを魅了しています。今回は、第6部『ストーンオーシャン』の見どころを3つ紹介したいと思います。

1つめは「神秘的な関係性」です。神父エンリコ・プッチとディオ・ブランドーの、神秘的で奇妙な友情が描かれており、読者は二人の絆と秘密に引き込まれていきます。ディオの手稿が物語の中心となり、その手稿を巡って様々なキャラクターたちが繰り広げる戦いが面白いです。

2つめは「美少女・空条徐倫の冒険」です。監獄での超常的な戦いから、脱獄後のスリリングな冒険まで、驚きと興奮が止まりません!徐倫はクールで強力なスタンド能力を持ち、仲間たちと共に刑務所内外で次々とバトルに挑みます。その姿は必見です。

最後に「壮絶な最終決戦」についてです。物語の最後の場面では、最強と最弱のキャラクターが激突する壮絶な戦いへと至ります。その戦いの中で、戦闘や世界観の大逆転劇が繰り広げられるんです!荒木飛呂彦の独創的なアイデアが盛り込まれたこの決戦は、シリーズ屈指の見どころとなっています。

以上の3つの見どころが、『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』の魅力を引き立てています。シリーズを読んでいる方はもちろん、これから読み始める方にもおすすめです。みんなも一緒に、奇妙な冒険に参加しましょう!