宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki

宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki

宇多田ヒカルとは、1983年のニューヨークで生まれた日本を代表する女性のシンガーソングライター。1998年「Automatic / time will tell」でデビュー。自ら作詞作曲をし魅力的なハスキーボイスと抜群の歌唱力で世代を問わず圧倒的な人気を博す。後に発売したアルバム『First Love』が国内外で990万枚を超えるセールスを記録。2010年に「人間活動に専念するため」無期限の活動休止を報告。2016年活動再開。

tetudou1014のレビュー・評価・感想

レビューを書く
宇多田ヒカル / Hikaru Utada / Hikki
9

宇多田ヒカルが贈る美しいエモーショナルなアルバム「One Last Kiss」

宇多田ヒカルがアルバム「One Last Kiss」をリリースしました。このアルバムは、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌をはじめ、過去の楽曲のアレンジバージョンや新曲も収録されています。アルバムの中で、私が最も印象に残った曲は、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌である「One Last Kiss」です。この曲は、切なくも美しいメロディと、宇多田ヒカルの感情的な歌声が素晴らしいシンフォニックバラードです。この曲を聴くたびに、私は感動してしまいます。
また、アルバムの中で、宇多田ヒカルが過去の楽曲をアレンジしたバージョンも収録されています。特に、「桜流し」の新しいアレンジは、オーケストラの演奏と宇多田ヒカルの歌声が完璧にマッチしており、感動的な演出となっています。
新曲の中で、私が一番印象に残った曲は、「Time」です。この曲は、ピアノとストリングスの演奏に乗せて、宇多田ヒカルが切なくも美しい歌声を披露しています。この曲は、人生の中で大切な人との別れや、過去の出来事を思い出した時に聴きたくなるような曲だと思います。
全体的に、このアルバムは宇多田ヒカルのエモーショナルな歌声や美しいメロディが際立つ、素晴らしい作品だと思います。特に、「One Last Kiss」は、これまでの宇多田ヒカルの曲とは異なる新しい表現がされている点が魅力的であり、アルバムの中でも特に素晴らしい曲だと思います。