ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series

uya0のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series
10

人生が変わる

ジョジョを見ると面白くて続きが気になり、次の話へ進むというコマンドを押す手が止まらなくなります。正直、ジョジョを見る前は、ジョジョ特有の作画に、うーんっと思っており、手が出せませんでした。しかし、アニメをみて、ハマってしまうと、その特有な作画がとてもかっこよく見えて、沼にハマってしまいます。そして、世代がどんどん交代していき、話が繋がっていくという、途中から見ても、初めから見たくなる!!という気持ちになるでしょう。ジョジョのここがすごい!っていうのを何個か書きましょう。

【ジョジョのここがすごい!1つ目】
ストーリーが凄い。先程も言ったように、世代が変わりそれでも繋がっていくストーリーに圧倒されます。また、各部でも、こうなるのか!など、怒涛のどんでん返しがすごいです。あと、躊躇なくキャラを殺すところが作者さん凄いなと思います。

【ジョジョのここがすごい!2つ目】
キャラクターがそれぞれ個性的。ジョジョと言えば、独特な世界観と言っても過言ではないですね。1人1人が姿もそうですが、話し方・性格もそれぞれ立っていて、敵でも少ししか出てこない脇役でも、好きになれるようなキャラをしています。全てのキャラを愛せるようにできてるジョジョはすごいです。