BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン

BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン

BUMP OF CHICKENは日本の4人組ロックバンド。通称バンプ。
星や宇宙を題材にした曲やMVが多く、音楽性のスタイルはエモーショナル・ハードコアに分類され、デビュー以来一貫している。
抽象的で物語性のある歌詞も魅力で、独特の世界観を構築。その世界観はファンを虜にしてやまない。
デビュー時には若い世代を中心に人気を集め、今もそのファンたちは熱狂的なファンとして定着している。

niwatori10218のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン
10

勇気をくれる曲

デビューから様々なアニメやドラマCMなどのタイアップとヒット曲を出してきた、バンプオブチキン。
そのバンプが2019年に出した曲にAURORAという曲がある。
歌詞の内容は、心の中の様々な葛藤や悲しみをのりこえていくさまが描いてある。
PVの動画は、遊牧民の少年が得体のしれないものと戦い仲間を失った悲しみをのりこえる様子が描いてある。
バンプの曲はメッセージ性が強く、心に寄り添ってくれる歌詞が多くのファンを引き付ける魅力のひとつである。
1996年の結成以来、衰えないボーカルの声と、バンドのクオリティーの高さ、ライブ映像もだが、会場に来ているファンとの一体感が中高年から若い人まで魅了するのではないかと思う。
去年はNHKの朝ドラの主題歌も担当したバンプオブチキン。
これからもますます、魅力がましていくことが期待されると思う。
辛いときだけでなく、様々なシーンでバンプの曲に励まされ、時には癒されてきた私。これからもずーっとバンプの応援をするファンでありつづけたいし、もっと、もっとたくさんの幅広い年齢の人にもバンプの魅力が伝わっていくと良いなと思う。
勧めたい曲はたくさんあるけど、2019年に発売の、AURORAはお勧めです。