キューティ・ブロンド / Legally Blonde

キューティ・ブロンド / Legally Blonde

2001年公開の大ヒット作。原作はアマンダ・ブラウンの同名小説。監督はロバート・ルケティック。
エル・ウッズは頭のてっぺんからつま先まで気を抜かない、美容とファッション命の女の子。CULAでは成績はオールA、社交クラブ、デルタ・ヌウの会長でみんなの人気者。しかし卒業間近のある日、プロポーズされると思っていたボーイフレンドから振られてしまう。猛勉強し、彼を追いかけてハーバード大学の法科に入学する。

hotaru17のレビュー・評価・感想

レビューを書く
キューティ・ブロンド / Legally Blonde
10

海外版ビリギャル

かわいくておしゃれな女の子エル・ウッズがヒロイン。
かっこよくて賢い彼氏のワーナーにプロポーズされると思っていたデートで、彼女としてはいいけど奥さんにはできないと言われてしまう。
そんな彼氏にもう一度振り向いてもらうために、一生懸命勉強して、追いかけるかたちでハーバード大学に入学する。
そこではエルにとって今までと違う辛い環境が待っていた。
そんな辛い状況もエルは持ち前の努力家な面を活かしながら奮闘していく。
この作品はエルの一途さやぶれない可愛さが魅力的です。
勉強しながらパーマをあてたり、ニュースを見ながらサイクリングマシンを漕いだり、リフレッシュ方法がネイルサロンだったり。
とても美意識が高く、自分の好きなものをすべて追いかけるところはみんなの理想ではないのでしょうか。
また、一生懸命努力しているけれど、理不尽な目に合うこともあるエル。
そんな逆境の中でも自分を捨てないエル。
とてもかわいく生きている上に、とてもかっこいい姿に成長していきます。
そして、自分が成長していくにつれて、周囲を幸せにしたり、価値観が変化していくエルが最高です。
この作品はヒロインの成長物語であり、恋愛物語であり、ユーモアにも溢れています。
きっと見た人が憧れの人物像ができるでしょう。