月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun

月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun

『月刊少女野崎くん』とは橘いづみによるラブコメ4コマ漫画作品及び、それを原作としたアニメ作品である。少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントの佐倉千代を中心に繰り広げられる勘違いコメディ作品だ。高校生活と漫画執筆という離れた2つのジャンルがうまくミックスされた独自の世界観が魅力である。物語は佐倉千代が野崎梅太郎に愛の告白をするシーンから始まるが、気がついたら野崎梅太郎の漫画のアシスタントになってしまう。各キャラのボケとツッコミの入れ替わりが激しいテンポの速さが視聴者を引き込む作品である。

g3_ksp7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun
9

無性に笑いたいときとかに読むと、すぐに笑わせてくれる作品です!

2014年にアニメ化もされた、ガンガンONLINEにて連載中の人気漫画・月刊少女野崎くんはすごくお勧めです!
ストーリ―としては、月刊誌で連載中の人気少女漫画家であり、男子高校生である野崎梅太郎と、
そんな彼に何故か恋をしている平凡な女子高生の佐倉千代を中心に、個性豊かな登場人物が織りなす所謂ラブコメですが、とにかくギャグ満載で面白すぎます!
まず主人公のキャラの時点でおかしいです。
普段の男子高校生の時は野崎くんはどちらかと言うと表情に乏しい感じの所謂朴念仁タイプ。
その上、デリカシーも皆無な恋愛経験ゼロ男。
そんな彼が、一体どうやったらあんな繊細な乙女心を描くことで人気を博している少女漫画を描くことが出来るというのか読むたびに思ってしまいます。
また野崎くんに対してはややストーカー気質なヒロイン千代ちゃん、男の子なのに密かに野崎くんの漫画のヒロインのモデルにされている御子柴くんに、
ガサツで空気が読めなさすぎるけどローレライという異名を持つほどの美声の持ち主の瀬尾さんなどなど。
出てくるキャラがほぼ全員面白い!
私のお勧めは、単行本12巻に出てくる告白メールを送る回の話がおすすめです!
めっちゃ笑えます!
笑いたい時、是非見てもらいたい一冊です!