キューティ・ブロンド / Legally Blonde

キューティ・ブロンド / Legally Blonde

2001年公開の大ヒット作。原作はアマンダ・ブラウンの同名小説。監督はロバート・ルケティック。
エル・ウッズは頭のてっぺんからつま先まで気を抜かない、美容とファッション命の女の子。CULAでは成績はオールA、社交クラブ、デルタ・ヌウの会長でみんなの人気者。しかし卒業間近のある日、プロポーズされると思っていたボーイフレンドから振られてしまう。猛勉強し、彼を追いかけてハーバード大学の法科に入学する。

ikkei-111l1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
キューティ・ブロンド / Legally Blonde
10

ポジティブパワーがほしい人、必見! 最強のガールズムービー!!

●あらすじ
人気者で陽気なブロンド美女のエル。イケメンで政治家志望の恋人ワーナーから、いよいよプロポーズされるかも!?と思いきや、まさかの破局!!フラれた理由は、「君みたいなブロンドは議員の妻には相応しくないから」だった、、、
議員の妻に相応しい、知的な女性であることをアピールするために、猛勉強の末名門ハーバード大の法学部に入学したのだが、数々の困難がエルを待ち受ける!
●見どころ・感想
主人公のエルが、おしゃれでかわいくて、とにかく魅力的!彼女の陽気で前向きなパワーに、きっと元気をもらえるはず。恋の行方だけでなく、エルが色々な人と関わりながら成長していく様子が見どころです。常に自分らしさを貫き、困っている人を放っておけないエルの行動や言動は、勇気を与えてくれます。エル自身の成長も見どころですが、最初は彼女のことを良く思っていなかった人々が、エルのひたむきさに心を打たれて変わっていく様子も見逃せません。
また、クスッと笑える描写も所々にあり、ついつい顔が綻んでしまいました。
作中に流れる洋楽も、おしゃれで元気になれるものばかりです。
おしゃれな映画を探している方、とにかくポジティブになりたい方、笑える映画が見たい方におすすめです!