坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto

坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto

『坂本ですが?』とは佐野菜見により、2011年から2015年に掛けて『ハルタ』(KADOKAWA)で連載された漫画、及びアニメ作品である。2016年にTBSにて全12話が放送された。入学早々学校中の注目を集めるスタイリッシュな生徒、坂本。彼の一挙手一投足はスタイリッシュ且つクーレストであり、彼を取り巻く人々もまた彼に惹かれていく。そんな彼を中心とした人情ギャグ漫画である。シュールなギャグと、緑川光を始めとした豪華声優陣が魅力。

kurisho624のレビュー・評価・感想

レビューを書く
坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto
10

あまり知られていないコメディアニメ

王道とは言えないコメディ、ギャグアニメです。
坂本の動きが面白ポイントです!
クールにかっこよくなんでもこなす坂本の動きはとてもなめらかで思わず声を出して笑ってしまいました。
超人離れした運動神経になんども笑わせられます。
何をするにもポーズが面白く体制も注目ポイントだと思います。
まじめな性格で嫌がらせを嫌がらせだと気づかないほどなんでもまじめに取り組み解決していきます。
そんな坂本に周りのキャラ達はどんな感情を持つのかが見どころです。
そして次々出てくる必殺技はハイセンスすぎて面白いです。
必殺技を繰り出すたびに笑ってしまいます。
次はどんな状況の時にどんなのが出てくるのかと次の話をみるのが楽しみになります。
全12話でとても見やすいです。2期を制作してほしいと思ってる人も多いと思います。
クールな温度での必殺技やセリフは癖にります。
どのシーンもいちいち面白いところがあり笑う場面ばかりです。
ストーリー性はありますがストーリーが面白いというよりは個性あふれるキャラクターが面白いと思います。
ストーリーを楽しみに見たい方には物足りなく感じるかもしれませんがギャグアニメを探している方には満足のいく作品だと思います。