The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR

The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR

『The Elder Scrolls V: Skyrim』とは、Bethesda Game Studiosが開発しベセスダ・ソフトワークスから発売されたコンピューター・ゲーム。アクションRPG・The Elder Scrollsシリーズの『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』の続編に当たる。
名も知れぬ囚人であった主人公が竜の血脈「ドラゴンボーン」として覚醒し、ドラゴンと戦うストーリー。広大なマップと美しいグラフィック、なんでもできてしまう自由度の高さが話題となった。

noru-hanac1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR
9

エルダースクロールズシリーズの待望の5作目!

タムリエル大陸北部のスカイリム地方の話。このシリーズ毎度のことながら最初は捕まってます。今回は運悪く捕まって、処刑場に輸送されるとこからスタートです。ここから先は本当に自由です。一応のメインストーリーはありますが、死ななければ何でもできます。傭兵稼業に精を出すのもよし、素材を集めて一流の鍛冶師になるのもよし口車を上手につかって商売するのもあります。プレイヤーは一応特別な力を持っている扱いですが、そういう力に関するいざこざを無視できます。そして、フィールドが広い!歩き回って居るとリアル時間が溶けていきます。ファストトラベルがあるので、イライラはしませんがたまには歩いて探検というのもできます。そして、PC版だとMOD(Modify)が使えます。これによってもともと広い自由度が更に広がります。無限に遊べる箱庭ゲームになります。メインストーリをただやるだけだとすぐ終わってしまうゲームですが、自分でストーリーを考えたりプレイヤーキャラクターの設定を考えてロールプレイするには最適です!ゲーム自体古いゲームなので画質が…ということもありますが、そこを補填するHDテクスチャも無料で配布されているので、古めのゲームにしてはきれいにはなります。そこの問題もMODでくりあできたりします!自分の考えた最強のゲームを作って遊びましょう!