BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン

BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン

BUMP OF CHICKENは日本の4人組ロックバンド。通称バンプ。
星や宇宙を題材にした曲やMVが多く、音楽性のスタイルはエモーショナル・ハードコアに分類され、デビュー以来一貫している。
抽象的で物語性のある歌詞も魅力で、独特の世界観を構築。その世界観はファンを虜にしてやまない。
デビュー時には若い世代を中心に人気を集め、今もそのファンたちは熱狂的なファンとして定着している。

Sheepwings2のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BUMP OF CHICKEN / バンプ・オブ・チキン
10

ファンからタイアップで聞いた方まで、大満足できるかと

2000年辺りから始まり、今の今まで、そしてきっとこの先もずっと愛され続けているバンドです。
約22年の活動は伊達でなく、私のように子ども時代にファンだった方はもう既にいい中年になっています。が!
人気は衰えることなく、また今の少年少女おじさんおばさん新たなファンがどんどん増え続けています。
「見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ」
「必ず僕らは出会うだろう」
「ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる」
これらの歌詞だけ聞いた事ある方もいるのでは?
「あ!この曲そうだったの!?」と思ったあなた、ぜひ数曲でいい。聞いてみてください。
何か言葉にできない「グッ!」と来るものがあったなら、アルバムを手に取って聞きましょう。
最近はタイアップ曲も多い(というか大体何かしらとタイアップしてる)のでそこから入っても良いと思います。
「今から聞くのもなぁ」という方、前述の通り世代が動くと同時にファンが増えています。
大人から子どもへ。もしくは逆、子どもから大人へ。どんな形であっても良い。気になったなら、それが聞き時です。
挫けそうな時、落ち込んでる時、そんな時のための応援歌のような曲も多数あります。とにかくメッセージ力の強いバンドです。
一緒に「透明よりも綺麗なあの輝きを確かめ」に行きましょう!