The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR

The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR

『The Elder Scrolls V: Skyrim』とは、Bethesda Game Studiosが開発しベセスダ・ソフトワークスから発売されたコンピューター・ゲーム。アクションRPG・The Elder Scrollsシリーズの『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』の続編に当たる。
名も知れぬ囚人であった主人公が竜の血脈「ドラゴンボーン」として覚醒し、ドラゴンと戦うストーリー。広大なマップと美しいグラフィック、なんでもできてしまう自由度の高さが話題となった。

rey0624のレビュー・評価・感想

レビューを書く
The Elder Scrolls V: Skyrim / スカイリム / スカイリム VR
10

ベタスタが送る自由度の高いゲーム

Falloutシリーズやエルダースクロールシリーズなどのオープンワールドの先駆けともいえるゲームで有名なベタスタが作成しているゲームです。
エルダースクロールシリーズの最新作がskyrimです。
前作のオブリビオン同様、様々な種族になったり、勇者のようにドラゴンを倒しに行くという王道プレイをしたり、盗賊になりきって世界のレアアイテムを集めたり、はたまた魔法を極めて大魔法の賢者を目指したり、錬金術や話術を極めて商人として生活したりと、とにかく色々なプレイが可能なのが特徴です。
またダンジョンも数多く存在し、探検する場所は広大に広がっております。
このような自由度の高いゲームゆえ、今までのRPGに馴染んでいた方からは「何をしたらいいか分からない」と言われるかもしれません。
しかし、自分が思うままにプレイを楽しんでもらいたいと思います。普段ゲームをしない私ですが、200時間は軽く遊んだゲームですので、それだけ魅力あるゲームだと思っております。
もし、このレビューを読んで気になった方は、ぜひプレイしてもらいたいと思います。
買ったけどすぐに辞めてしまったという方は、まずメインシナリオをクリアすることに注力してプレイしていただければと思います。