月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun

月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun

『月刊少女野崎くん』とは橘いづみによるラブコメ4コマ漫画作品及び、それを原作としたアニメ作品である。少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントの佐倉千代を中心に繰り広げられる勘違いコメディ作品だ。高校生活と漫画執筆という離れた2つのジャンルがうまくミックスされた独自の世界観が魅力である。物語は佐倉千代が野崎梅太郎に愛の告白をするシーンから始まるが、気がついたら野崎梅太郎の漫画のアシスタントになってしまう。各キャラのボケとツッコミの入れ替わりが激しいテンポの速さが視聴者を引き込む作品である。

shimakottanのレビュー・評価・感想

レビューを書く
月刊少女野崎くん / Monthly Girls' Nozaki-kun
8

4コマで読みやすい、笑ってキュンとする新感覚少女(?)漫画!

月刊少女野崎くんはアニメ化もしていたため、知っている人も多いかもしれない。少し説明すると、少女漫画をかく主人公の野崎梅太郎が同じ高校の佐倉千代をはじめ、友人たちと漫画を描いていく青春ラブコメのような作品だ。
読み始めは少女漫画を読む感覚で入るのだが、次第に「あれ、これギャグ漫画か?」となるだろう。しかも本の前で爆笑してしまうほどの面白さのクオリティで、何回も読み直してしまう。
さらに、読み進めるにつれてもちろんキャラクターが増えてくるわけなのだが、このキャラクター達がまたおもしろい。嫌なキャラクターが一人もおらず、推しをみつけるのに大変苦労する。定期的に投票のようなものが本誌で行われているようで、推しカップリングであったり、名前を付けてほしいキャラクター投票等、投票内容もユニークで面白い。特に推しカップリングについては、全カップリングが基本的に邪魔者が入らないので、読んでいるとさっさとくっつけという思いと、いやまだこの状態を見ていたいという思いが毎回錯綜する。
ただ一つ言わせていただくと、1年に1巻がでる調子なので、次巻を待っている時間がとても長く感じる…。
ここまで書いた通り、とてもおすすめできる漫画だが、ラブコメはな…であったり、バトルが好きという方にはあまり向かないかもしれない。
しかし、是非一度読んでみてほしい。