坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto

坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto

『坂本ですが?』とは佐野菜見により、2011年から2015年に掛けて『ハルタ』(KADOKAWA)で連載された漫画、及びアニメ作品である。2016年にTBSにて全12話が放送された。入学早々学校中の注目を集めるスタイリッシュな生徒、坂本。彼の一挙手一投足はスタイリッシュ且つクーレストであり、彼を取り巻く人々もまた彼に惹かれていく。そんな彼を中心とした人情ギャグ漫画である。シュールなギャグと、緑川光を始めとした豪華声優陣が魅力。

smako0207b7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
坂本ですが? / Haven't You Heard? I'm Sakamoto
8

スタイリッシュでクールなギャグがクセになる

電子書籍の試し読みであまりにもシュールなギャグの世界にハマり込み、アニメも視聴しました。
1話完結のストーリーがほとんどで、主人公・坂本がどんな時でもクールかつスタイリッシュに高校生活を送っていくのがたまらなくおもしろいです。かと思えば急なホラー展開もあったりと目の離せない30分を楽しめます。クールな坂本に相反するようなギャグとそのテンポの良さは、ほかにはない作品だと思います。
なにやらアツすぎるアップテンポなオープニング曲と映像からもうすでに、制作陣がアニメ放送時間の30分をかけた全力のギャグなんだと思っています。そのくらい勢いがあり、見終わったあとの爽快感は言い表せないほどです。
スタイリッシュでクールで、なにより声がクール系ボイスの緑川光さんという、恵まれに恵まれまくった坂本の出自や正体、秘密に関しては特に何も語られることなくアニメも原作も終わってしまいましたが、彼に関しては深く掘り下げないことでスタイリッシュでクールなところに加えて、ミステリアス感も演出されて完全体になるのかな、などと考えてしまいました。まあギャグマンガが原作なので深く掘り下げると本編のテンションが下がっちゃうのかな…とも思いますが。