グラップラー刃牙 / Baki the Grappler / Grappler Baki

グラップラー刃牙 / Baki the Grappler / Grappler Baki

『グラップラー刃牙』とは板垣恵介による日本の漫画。1991年から『週刊少年チャンピオン』で連載され、OVAやテレビアニメ、ゲームなどメディアミックス展開もされている。東京ドームの地下に秘密裏に建造された闘技場では日夜、熱き格闘家たちによる試合が行われていた。地下格闘技場の若きチャンピオン範馬刃牙は、「地上最強の生物」である父親、範馬勇次郎を倒すため、強者との戦いを求め続ける。全国の男を熱くさせた格闘漫画の金字塔である。

yosepi_conakurav4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
グラップラー刃牙 / Baki the Grappler / Grappler Baki
10

グラップラー刃牙(漫画の感想)

今回は漫画「グラップラー刃牙」についてレビューをさせて頂きます。
グラップラーバキとは主人公範馬刃牙が地上最強の父親範馬勇次郎に勝つために様々な格闘方達と戦い、成長するという話です。作中のほぼ全ての格闘家達は「地上最強」を目指し日々鍛錬に励んでいるのですが、刃牙だけはあくまでも父親を倒す為に修行を積んでいます。
そんな長編格闘漫画ですが、この漫画の売りはなんと言っても様々な分野の格闘家達がほぼルール無しで戦うというものです。例えば「ボクシングVS空手」であったり「少林寺拳法VSプロレス」、果ては「ヤクザVS日本拳法」等現実ではあり得ないような闘いを見ることが出来るという事です。また、それだけでなく主人公刃牙の父親である勇次郎が本当に強い。強すぎて地震を止めてしまうくらい強く、見ていて本当にスッキリします(笑)
もしあなたが格闘漫画が好きであったり、現実でもK1やRIZIN等戦うのを見ることが好きな方でしたら必ずハマってしまうと思います。
絵柄が好みじゃないと言われる方もいらっしゃいますが、私自身初めて読んだ時は変な絵柄だなと思っていました。ですが今ではどハマリしてしまい、全巻集める程です。
この地上最強の親子喧嘩漫画、機会がありましたら是非一度お読み下さいませ。