おそ松さん / Mr. Osomatsu

おそ松さん / Mr. Osomatsu

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

4opinkmokeke_skynoteのレビュー・評価・感想

レビューを書く
おそ松さん / Mr. Osomatsu
10

日本中を席巻した大人気ギャグアニメ

何十年も前のアニメを現代風に作り替えるという、本当に面白いんだろうかと疑わしくなるような試みだったのですが、結果は大当たりで2015年ごろに大ヒットしました。内容は大体1話にショートアニメが何本かという形なので話の流れなどありませんし、キャラ把握も必要なく、1期2期観てないからなどと気にせずに途中から観始めても全く問題ありません。誰が観ても面白い王道ギャグやシュールなギャグから下ネタまで、色々な笑いが詰まっていて、何周観ても飽きることはありません。
キャスト陣もとんでもない大物揃いです。芸達者な方々が演じているため、絶妙な演技が笑いを素晴らしく助長しています。監督がラジオ出演の際におっしゃっていたのですが、キャラクターの性格はキャスト本人の性格も踏まえて設定したとのこと。声優好きの方は、キャラに中の人を感じて楽しむこともできると思います。
大人気アニメなので、ドラマCDやイベントをはじめとしたオリジナルストーリーもたくさんあるので、楽しむ機会が多いのも魅力です。また、イヤミ役の鈴村さんがパーソナリティを務める公式Webラジオ「シェーウェーブ」も毎回ゲストを呼んで面白企画を面白おかしくやっていて非常に面白いです。