賭博黙示録カイジ / Tobaku Mokushiroku Kaiji

賭博黙示録カイジ / Tobaku Mokushiroku Kaiji

1996年~ 1999年に「週刊ヤングマガジン」で連載された福本伸行によるギャンブル漫画、及びそれを原作とするアニメ、映画のこと。働きもせず、しょぼい酒と博打に明け暮れる自堕落で最悪な毎日を送る若者カイジが、保証人としてかつてのバイト仲間の借金を返済するためギャンブルの世界へ足を踏み入れ、その後様々なギャンブルに挑んでいく様が描かれる。

sasaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
賭博黙示録カイジ / Tobaku Mokushiroku Kaiji
7

残念なとこもあるけどよかった。(映画 カイジ 人生逆転ゲーム)

原作漫画が好きで見ました。藤原竜也さんは、漫画原作の役がよく似合うなって感じです。
カイジが地下でビールを飲んで悪魔的だあっていうところとか本当に美味しそうでビールが飲みたくなります。
それにゲームの時は眼光が鋭くなって、カイジらしいです。
藤原竜也といえば、カイジというくらいはまり役だったなと思いました。
地下での労働もほこりっぽくて、原作の良さが出ています。
班長もねちっこくていいなって感じですが、地下チンチロリンがなくて残念でした。
班長ってほんといいキャラで漫画の方はスピンオフまで出ているほどです。
あと、鉄骨渡りも最後の隠しがなくてそこがちょっとなあと思いました。
まあ、あそこまですると作るのに金がかかりそうだから無理だったのかもしれません。
藤原竜也カイジもよかったですが、香川照之利根川もよかったです。
声がデカくてなんか怖いです。自分もいろんな修羅場を乗り越えてきた感じがしました。
香川照之さんのあの、おおげさ演技がよく合っていました。
キャストでいうと天海祐希さんも好きな役者さんなのですが、あの役は男でよかったのに女性に変えるなんて、改変だと思いました。
映画だとそういうことがよくあるけど、ほんとやめて欲しいなと思いました。