目次

  1. 三四郎
  2. メンバー
  3. 小宮 浩信
  4. 相田 周二
  5. 賞レースで頭角をあらわす
  6. ラジオも好調
  7. 今後にさらに期待

三四郎

 e4 b8 89 e5 9b 9b e9 83 8e

小宮浩信と相田周二からなるお笑いコンビ。
成城学園中学の同級生として出会い、高校卒業後にコンビ「三四郎」を結成。
高校卒業後、フリーターだった小宮が、成城大学在学中の相田を誘って結成したそうです。
スクールJCA(人力舎のお笑いスクール)の13期生として芸人の活動を始めました。

Fdfrr

その後、当時ピン芸人だった、あべじゅりあが加入し、トリオ「次男坊」として活動。
あべじゅりあに「三四郎に入りたい」と言われてトリオを結成したが、1年程活動したのちに”頭おかしいのは小宮だけだと思ったら、相田もだった”という理由でついていけないと脱退し、2人に戻り、再び「三四郎」として活動を再開。
フリーでの活動を経たのち、現在はマセキ芸能社に所属。

News xlarge img 4265

あべじゅりあは現在お笑いコンビ・ほっとらいすとして活動中(右があべじゅりあ)

メンバー

小宮 浩信

Img sanshiro interview4 vol2 300x300

三四郎のボケ担当
生年月日・1983年9月3日
東京都出身・A型
お笑い好きの相田に感化され、バラエティやお笑い番組を観るようになったことからお笑いに興味を持ち始める。
高校の文化祭で漫才をした時に評判が良かったこともお笑いをはじめたきっかけと言われています。

趣味・映画鑑賞、裁判傍聴、読書
特技・テニス、グランドホッケー、スノーボード、サッカー、芸能人にすぐ気づく

02da43b4

漫才では滑舌が悪いので何を言っているのか分からずに相田に聞き返されて逆ギレするというパターンが鉄板。
普段から”滑舌悪い””声が変”などいじられることが多く、そのたびに逆ギレするというキャラが確立されている。
滑舌の悪さの原因は舌の筋力の弱さによるものらしい。
メガネは伊達メガネであり、目つきが悪いといわれるため、かけるようになった。

Cxk1bjewmaeifkm

お笑いコンビ”磁石”の永沢たかしに見た目が似ており、「汚い永沢」と言われている。
言葉遣いが悪く、先輩にもタメ口で話すことが多い。
生意気な態度も多く、反感を買われてしまいそうに見えるが、先輩芸人の多くはそんな小宮を面白がってイジることが多い。

04 dvc00535

小宮の特徴的な見た目のポイントとして挙げられるのは”前歯がない”という点。
2013年に、雨の日に酒を飲んで転倒し、前歯を2本折ったというところからこのようになってしまったそうです。
その際に笑いを取ろうと大きなリアクションで体を張ってしまった結果、墓穴を掘りガードレールにぶつかって激突して足を骨折したという逸話が残っています。
骨折直後の「ゴッドタン」に初登場した際には車椅子で参加し、とてつもないインパクトを残しました。

相田 周二

O0480064012321895345

三四郎のツッコミ担当
生年月日・1983年5月2日  
出身地・東京都荒川区町屋
趣味・ゲーム、下町散歩、安くて美味しいお店巡り
特技・グランドホッケー、大魔界村

Sanshiro 03

見た目の特徴としては、なで肩、鼻が大きい、顎がないという点が挙げられます。
映画監督・岩井俊二やナポレオンズ、城みちるに似ていると言われることがあるそうです。
美声をウリにしているところもあり、ネタやラジオなどでたびたび披露する機会があります。

賞レースで頭角をあらわす

News large sanshiro dvd 01 1

ネタには定評があり、数々の賞レースで結果を出しつつある三四郎。
今後大きな賞を取るのではと期待されているコンビでもあります。

2013年 平成25年度 漫才新人大賞 本選進出
2013年 THE MANZAI2013 認定漫才師
2014年 THE MANZAI2014 認定漫才師
2014年元旦「爆笑レッド―カーペット」レッドカーペット賞受賞